匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

国内の「廃墟」「洋館」「退廃」的な場所を探しています。


カメラ片手に女一人旅をしたいと考えているんですが、
廃墟や洋館、外国人墓地など退廃的な場所が好きで行ってみたいんです。

・撮影OK
・怖くない(おばけ的な意味&野犬的な意味)

と、ちょっと情けない条件もはいってますが、オススメの場所はありますか?
有名な場所から地元民しか知らない穴場、観光地以外の場所などなど・・・
少しでも多くの場所に行ってみたいなと思っています!

また、関東から行きやすいよ!なんて場所もあったら教えて頂けると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/12 13:43:41
  • 終了:2014/06/19 13:45:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/12 15:00:37

外国人墓地なら、函館、横浜、神戸、長崎は、外せない。
墓地に隣接しているわけでは無いですが、それらの都市では洋館もセットになってます。


廃墟については、物好き(失礼!)が色々といるようなので、プレビューしてみてはどうでしょう。
http://home.f01.itscom.net/spiral/research.html
http://www.geocities.jp/teamhaikyo/
http://www2.ttcn.ne.jp/hexplorer/haikyo.htm

匿名質問者

外国人墓地って色んなところにあるんですね!私は横浜しか知りませんでした!
函館、神戸、長崎の墓地に行ってみようかと思います。
規模的にはどこが広いのかなあ・・・

お、廃墟のサイト!私もよく拝見させていただいてます!
ただどこもおばけが出そうで1人で行くにはドキドキで・・・
もっと度胸をつけなきゃだめですね~

2014/06/12 23:43:25

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/12 14:51:35

長崎県の軍艦島です。
廃墟ですが、危険ですからガイドさんのルートからはずれてはいけません。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

天候によっては上陸できませんが、晴れて凪いでいれば島に上陸できます。
建物の中には入れません。

2014/06/13 12:35:13
匿名質問者

ほー!まさか上陸出来るとは…晴れた日にぜひ行ってみたいと思います!

2014/06/13 12:38:52
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/12 15:00:37ここでベストアンサー

外国人墓地なら、函館、横浜、神戸、長崎は、外せない。
墓地に隣接しているわけでは無いですが、それらの都市では洋館もセットになってます。


廃墟については、物好き(失礼!)が色々といるようなので、プレビューしてみてはどうでしょう。
http://home.f01.itscom.net/spiral/research.html
http://www.geocities.jp/teamhaikyo/
http://www2.ttcn.ne.jp/hexplorer/haikyo.htm

匿名質問者

外国人墓地って色んなところにあるんですね!私は横浜しか知りませんでした!
函館、神戸、長崎の墓地に行ってみようかと思います。
規模的にはどこが広いのかなあ・・・

お、廃墟のサイト!私もよく拝見させていただいてます!
ただどこもおばけが出そうで1人で行くにはドキドキで・・・
もっと度胸をつけなきゃだめですね~

2014/06/12 23:43:25

コメントはまだありません