1402641995 10年以上前から父が愛用している文具を探しています。

素材と形はこのデスクトレーのような見た目です。
長辺の片側で下と蓋がくっついており片開きのバックになっています。開いている側は、ベロがついていて、ボタンで止めて閉じるようになっています。中はフタ側に書類などを挟むための紙製のポケットがついています。
いまでも父が愛用しており、ボロボロになっているので新しいのを買ってあげたいのですが、どこにも売ってないようなのです。テープで補強してつかっていたため、メーカーや型番もわかりません。

商品名やメーカー、型番、在庫のあるショップが判れば、お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/13 15:46:35
  • 終了:2014/06/16 13:56:54

ベストアンサー

id:abaratomimi No.2

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62014/06/14 16:02:13

グルービーケース ですね。 いろんなキャラクターのものがあって
通学に使っていました。 リヒト で売っているみたいです (グリーン/グレー):約W25×D32×H5cm / ¥945(税込)

http://dego.mo-blog.jp/blog/2013/04/post_3d6a.html

id:miharaseihyou

これならうちの押し入れにもあるけど、既に崩壊寸前だがしぶとい。

2014/06/14 22:33:15
id:tsukihito

これです。グルービーケースで検索すると、いくつかのメーカーで作られていたようですが、今では製造されていないようで、いまでは手に入れるのは難しそうですね。

ありがとうございました。

2014/06/16 14:48:23

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4708ベストアンサー獲得回数8662014/06/13 22:36:53

TIMEVOYAGER Attache Standard A3
#106 ペーパーアタッシュケース | Found MUJI | 無印良品
紙製アタッシュケース | スタジオ 梶大吉
Twitter / Insight5556: 紙のアタッシュ!?耐久性に不安が有りますが、素敵ですねー!R ...
安達紙器工業株式会社 | 私たち安達紙器は、紙とともに歩み続けている企業です。

わりとちゃんとしたのしかでてこないですが、長辺がつながっている、バッグになっているということでアタッシュケースをお探しかとおもいました。
本当はもうすこし手軽な作りのものなのではないかとおもいますが…ベロとかあるそうですし
値段は【ASKUL】エスコ 287x221x78mmアタッシュケース EA506KBー1 1セット(5個:1個入×5) (取寄品) 通販 - アスクル(法人向け)
が近いとおもうのですが、ベロもポケットもなさそうですし
正直もっとも近いもので身近にみたことがあるのは、家電(ノートパソコン)の梱包箱ですね。

id:tsukihito

アタッシュケースっぽいとは思うんですが、取っ手も無い簡素なやつなんですよね。
たしかに、角に金具がついてたりもしないので、そんな高価なものではないです。

2014/06/14 10:04:38
id:abaratomimi No.2

abaratomimi回答回数371ベストアンサー獲得回数62014/06/14 16:02:13ここでベストアンサー

グルービーケース ですね。 いろんなキャラクターのものがあって
通学に使っていました。 リヒト で売っているみたいです (グリーン/グレー):約W25×D32×H5cm / ¥945(税込)

http://dego.mo-blog.jp/blog/2013/04/post_3d6a.html

id:miharaseihyou

これならうちの押し入れにもあるけど、既に崩壊寸前だがしぶとい。

2014/06/14 22:33:15
id:tsukihito

これです。グルービーケースで検索すると、いくつかのメーカーで作られていたようですが、今では製造されていないようで、いまでは手に入れるのは難しそうですね。

ありがとうございました。

2014/06/16 14:48:23