東芝ノートパソコンダイナブックTX760LSのメモリを増設しようと思っていますが、

2GBまで増設できるようなので1GB×2枚を購入したいのですが、メモリの規格と手ごろな値段で購入できるサイトを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/15 20:15:33
  • 終了:2014/06/15 21:02:51

ベストアンサー

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/06/15 20:32:16

ポイント200pt

規格は、PC2-3200 DDR2 SDRAM(S.O.DIMM 200pin)です。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tx/spec.htm

この規格より速いメモリになりますが、現在入手可能なのはPC2-4200 DDR2-533 SDRAMになります。
下の通販サイトで購入できるのは、TX760LSに適合したバッファロー D2/N533-G1G(販売終了)の互換品です。

新品 1GB×2枚=2,650円(税込)

http://item.rakuten.co.jp/auc-memoryshop/n533-1g-2/

その他の回答(1件)

id:nazeka2014 No.1

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/06/15 20:23:57

ポイント100pt

PC2-4200 DDR2 SDRAM 1GB ×2でいいと思う。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=PC2-4200+DDR2+SDRAM+1GB

あとは,現在付いているメモリを取り出してみて,形を見るしかないね。何pinのメモリ形状なのかわからない。

id:snow0214

そのリンク先には、TX760LSでは利用できないDIMMやmicroDIMMの商品も含まれていますよ。

2014/06/15 20:35:31
id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/06/15 20:32:16ここでベストアンサー

ポイント200pt

規格は、PC2-3200 DDR2 SDRAM(S.O.DIMM 200pin)です。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tx/spec.htm

この規格より速いメモリになりますが、現在入手可能なのはPC2-4200 DDR2-533 SDRAMになります。
下の通販サイトで購入できるのは、TX760LSに適合したバッファロー D2/N533-G1G(販売終了)の互換品です。

新品 1GB×2枚=2,650円(税込)

http://item.rakuten.co.jp/auc-memoryshop/n533-1g-2/

コメントはまだありません