モバイルデータ通信オフ時のメールについて

モバイルwimaxを持つことになったので、iPhoneのパケホプランを従量制にかえて、モバイルデータ通信を切って通信費を最低料金の2000円にしようと思っています。

その場合MMS(ソフトバンクなので@softbank.ne.jp)は使えなくなるのはわかっているのですが、iMessageに@softbank.ne.jpを指定している場合、モバイルデータ通信を切ってもiMessage同士なら@softbank.ne.jpのやり取りが出来るのでしょうか?

最初はMMSを転送できないかと色々探していたのですが、無理そうだなぁと思っていた矢先にiMessageの事が書いてる記事を見つけ、iMessageに@softbank.ne.jpを指定している場合どうなるんだろうと思い、ご存知のかた教えて頂ければと思います。

ちなみに自分の認識としては
 ■@softbank.ne.jp
  iMessageとしては使うことが出来る。iMessageを設定しているiPhone同士ならOK。
  通常のメールとしては使えない。他機種の人には別アドレスを教える必要がある。自分は@me.com(@icloud.com)を使う予定。

ということなのかな?と現在は認識しております。あってますでしょうか。。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/06/26 15:25:04

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません