日本雇用創出機構ってどんな会社ですか??

再就職を目指していて、ネットで求人検索している中で、
http://entrenet.jp/dplan/0001228/
↑この日本雇用創出機構が出している求人を見つけました。
いまいちよくわからないんですが、0円開業で未経験可というのに惹かれています。
気になるので、こういうの詳しいかたいらっしゃったらお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/26 17:38:01
  • 終了:2014/06/27 12:36:32

ベストアンサー

id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372014/06/27 02:02:18

案内の中に「面談:お持ちの販路をお聞かせいただきながら」とあります。
逆にいうと、いままでサラリーマンをしていた人など「販路をお持ち」では
ないでしょう。営業職として勤務先が「販路を持っていた」としても、
退職したら、そこはもとの会社の別の人の販路になるのであって、
ふつうは退職者の販路にはなりません。

id:hnahpopn

ありがとうございました。
参考になりました。

2014/06/27 12:37:33

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172014/06/26 18:18:11

眉にべったり墨塗ってますが・・・

id:hnahpopn

ありがとうございました。

2014/06/27 12:38:18
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742014/06/26 23:33:19

ミドル・シニア層の転職・派遣は、日本雇用創出機構|パソナグループ
日本雇用創出機構 - Wikipedia
 
すでに企業で勤めたことのあるシニアを「営業」として再利用するということだとおもいます。
保険のおばちゃんとおなじで、手持ち人脈内にひととおりものをうったら売り先がなくなるんでは。
おじさんのアルバイトです。

id:hnahpopn

ありがとうございました。
参考になりました。

2014/06/27 12:38:11
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372014/06/27 02:02:18ここでベストアンサー

案内の中に「面談:お持ちの販路をお聞かせいただきながら」とあります。
逆にいうと、いままでサラリーマンをしていた人など「販路をお持ち」では
ないでしょう。営業職として勤務先が「販路を持っていた」としても、
退職したら、そこはもとの会社の別の人の販路になるのであって、
ふつうは退職者の販路にはなりません。

id:hnahpopn

ありがとうございました。
参考になりました。

2014/06/27 12:37:33

コメントはまだありません