テレビからDVDレコーダーへの入力3色端子で、ケーブルの白いものを探しています。


ネットで色々見てみたのですが、なかなかみつからず。。。
赤、白、黄色の3色の端子が両方についた入力ケーブルです。
そのケーブルが黒いのがイヤで、白いものを探しています。
お詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/08 02:38:46
  • 終了:2014/07/15 02:40:04

ベストアンサー

id:jan8 No.4

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962014/07/08 21:43:45

ポイント25pt

自作が一番良さそうですね。因みに、海外に目を向ければ、たくさん見つかりますよ。
Amazon.com: Belkin Gold Deluxe Component Video Cable 12 ft. White: Electronics
3ft Component Cable - RGB, White at FireFold.com
6ft Component HDTV 6' RCA RGB 5 Audio Video Patch Cables bpi YPbPr RG59 Coax | eBay

日本でネット通販ならapple_1416さんの紹介している製品が良さそうですね。
(オーディオケーブルもありますが、特性インピーダンスとか細かい事を気にしなければOKです)

他2件のコメントを見る
id:jan8

白いコンポジット映像/音声ケーブルもありましたよ!やたら長いけど。
http://www.amazon.com/BattleBorn-GC-PV2A-25W-PV2A-25W-Composite-Cables/dp/B00852KQL8/ref=sr_1_19?ie=UTF8&qid=1404838498&sr=8-19&keywords=white+composite+cable

2014/07/09 01:58:24
id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。

そうなのですね。ありがとうございます。
そうなんですよね。長いんですよね。短いもので白いものが見つかりましたらまた是非お願いします!

ありがとうございました。

2014/07/13 14:09:54

その他の回答(3件)

id:seto489 No.1

Take.Y回答回数12ベストアンサー獲得回数32014/07/08 08:09:29

ポイント25pt

ブラックボックスでケーブルを特注できます
オーディオにこだわりのある方なら出せない金額では無いかもしれません
http://www.blackbox.co.jp/%E7%89%B9%E6%B3%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC/tabid/80/Default.aspx
自分で作ると安く作れます。秋葉原で部品は揃います。

簡易にやるなら白いペイントで塗るとか白のスパイラルチューブを巻く等の方法が考えられます。3~400円程度
http://www.ohm-electric.co.jp/product/c22/c2225/5794/

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。

そうですね。ブラックボックスさんはおしゃれそうですね。
ペンキで塗るのもありかな~と思いました。スパイラルチューブもですね。

ありがとうございます。

2014/07/09 01:01:48
id:kanonk No.2

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/07/08 09:54:40

ポイント25pt

作ちゃった方が早いですよ。
カナレ L-3CV2Sの白ケーブルを使えば簡単に出来ます。

こちらを参考に。
http://brrecs.hateblo.jp/entry/2013/03/26/015050

id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。

ああ、楽しそうですね!
しかし…私にできるか…といったところです。。。

2014/07/09 01:02:30
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/07/08 11:59:51

他2件のコメントを見る
id:chuuchuuchuu

ありがとうございます!
ebay、何とか1mのものがないか検索してみたのですが、どうもないようです。
もう少し英語ができると良いのかも。。です。
短いものが欲しいので、もしお分かりでしたらお願いします!

2014/07/13 14:09:01
id:jan8 No.4

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962014/07/08 21:43:45ここでベストアンサー

ポイント25pt

自作が一番良さそうですね。因みに、海外に目を向ければ、たくさん見つかりますよ。
Amazon.com: Belkin Gold Deluxe Component Video Cable 12 ft. White: Electronics
3ft Component Cable - RGB, White at FireFold.com
6ft Component HDTV 6' RCA RGB 5 Audio Video Patch Cables bpi YPbPr RG59 Coax | eBay

日本でネット通販ならapple_1416さんの紹介している製品が良さそうですね。
(オーディオケーブルもありますが、特性インピーダンスとか細かい事を気にしなければOKです)

他2件のコメントを見る
id:jan8

白いコンポジット映像/音声ケーブルもありましたよ!やたら長いけど。
http://www.amazon.com/BattleBorn-GC-PV2A-25W-PV2A-25W-Composite-Cables/dp/B00852KQL8/ref=sr_1_19?ie=UTF8&qid=1404838498&sr=8-19&keywords=white+composite+cable

2014/07/09 01:58:24
id:chuuchuuchuu

コメントありがとうございます。

そうなのですね。ありがとうございます。
そうなんですよね。長いんですよね。短いもので白いものが見つかりましたらまた是非お願いします!

ありがとうございました。

2014/07/13 14:09:54
  • id:jan8
    余談ですが、テレビとDVDレコーダーを接続するのに、HDMI・D端子・S端子などは使えないのですか?
    ちなみにHDMIケーブルなら白いケーブルがたくさんあり、値段も500〜1000円程度です。

    私はコンポーネントケーブル(RCA3本)で接続していますが、それは98年製の古いDVDプレーヤーだからです。
    普通の新しい製品なら、HDMIケーブルやD端子ケーブルも使えるはずですよ。接続手段を調べてみては?
  • id:jan8
    HDMIやD端子をお勧めするのは、白いケーブルがあるからというよりも、
    より高画質の映像が楽しめるという理由があるからなのです。

    RCA端子の黄色はコンポジット映像信号です。1本のケーブルで映像信号を送ります。
    S端子はコンポジット映像信号を輝度信号と色信号の2本に分けて送ります。
    コンポーネント映像信号は、輝度信号、同期信号、色信号の3本に分けて送ります。

    コンポジット映像信号は、便利だからと映像信号を1本に混合して送るんです。
    コンポーネント映像信号は、最初から信号を混合しません。なので綺麗な映像が期待できます。
    コンポーネント映像信号は3本のRCAケーブルで繋いでいましたが、
    これを扱いやすい1本のケーブルにまとめたD端子(14pin)が登場しました。

    HDMIはデジタル信号で、これまで説明したアナログ信号とは異なります。
    19ピンのデジタル信号をまとめたケーブルで、映像も音声も入っています。
  • id:chuuchuuchuu
    >jan8さん
    コメントありがとうございます。
    詳しくありがとうございます。

    >HDMIケーブルなら白いケーブルがたくさんあり、値段も500〜1000円程度です。

    そのHDMIケーブルは、普通の三色ケーブルのように使えるのでしょうか?
    テレビの新しさによる、ということでしょうか。。
    すみません。あまり詳しくなく、よくわからないといったところなのです。
    電気屋さんに行って聞いてみるのが良いでしょうかね。
    でも、そのHDMIケーブルとなると、ネットで買う方が確かですよね。
    大きいビックカメラとかに行かないとないような気がしますが。。

  • id:jan8
    >そのHDMIケーブルは、普通の三色ケーブルのように使えるのでしょうか?テレビの新しさによる、ということでしょうか。。
    そうです。テレビとDVDレコーダー共にHDMI対応機器であれば、HDMIケーブルが使えます。

    >電気屋さんに行って聞いてみるのが良いでしょうかね。
    テレビやDVDレコーダーの取扱説明書で調べても、ネットで調べても、電気屋さんで聞いてもOKです。
    電気屋さんに聞く時は、テレビとDVDレコーダーの取扱説明書を持っていきましょう。

    >でも、そのHDMIケーブルとなると、ネットで買う方が確かですよね。
    ネットで買うメリットは広く探せる事。店頭で買うメリットは実際に商品を手に取って見れる事。

    HDMIのコネクタは5種類あるので、対応するコネクタを調べてから購入してください。
    http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/cable/index.jsp
    http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI#.E6.A6.82.E8.A6.81
  • id:chuuchuuchuu
    >jan8さん
    コメントありがとうございます。

    何となくわかりました。
    テレビは古いものなので、背面をみて、HDMIがささるところがあるかどうか見てみることにします。
    ありがとうございました。