既婚男性が、職場の同僚もしくは部下の女性に優しくするのには、何か理由がありますか?

その優しさが、他の人に向けるより、ちょっと特別…?って感じたり、過保護に感じると、女心的にはつい期待しちゃいます。

既婚男性は、誰に対しても平等な対応に慣れてる印象があるので、そう感じるのか…?それともそこに、別の気持ちが含まれてるのか…?

優しい大人な男性の真意がわからない時があります。

ぶっちゃけどうなんでしょーか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/18 00:30:04

回答3件)

id:dodonpaondo No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数6

あなたを知らないので一般的な話をします。考えられる理由として
1.あなたが他の女性より魅力的で既婚者でも心を動かされるから
2.事実かどうかは別として、過保護なほどサポートしないと業務を遂行できないと思われているから
3.事実かどうかは別として、すねる、ふてくされる、曲解するなどの問題行動が多い人と思われていて細心の注意を払ってご機嫌を伺っているから
4.単なる勘違い

多分1でしょうけど念のため他の理由に思い当たる節がないか振り返ってみてはどうでしょう。
また職場で既婚者から必要以上の好意や干渉を感じたら困惑し迷惑に感じるのが普通だと思うので「期待」してしまう思考に問題はないでしょうか。その先に待っているのは多くの場合よくない結末ですよ。

今持っているものを失わないよう常に複眼思考を心がけてさらに魅力的な大人の女性になってください。
自分のことは棚に上げて書きました(笑)

id:yoshi0178

回答ありがとうございますー。。

おっしゃることのどれに自分が当てはまるかなーって考えたら、多分…2なのかなー(笑)って気もしましたー。

1のような、魅力的なやつでもないだろーし(笑)かといって、3のような行動はとったことはないし。

多分、2だと思います。

自分なりに仕事に邁進してはいますが、なにせ要領が悪いので、見るに見兼ねての優しさなんですかねー、きっと。。

正直、その既婚男性の方が好みのタイプなため、優しさを勘違いしてしまう私がいるだけなんっす。

間違いは起こしたくないので、憧れとか目の保養ぐらいに思うよう心掛けますーo(^▽^)o

ありがとうございましたーo(^▽^)o

2014/07/13 13:05:34
id:mobile_neko No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

優しくしておいた方が、ちゃんと働いてくれるタイプには優しくしますよ。
性別関係なく。

id:mangakoji No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

一般的なことを言えば
そのような男女の微妙な話は
「相手のきもちの半分はあなたが決める」とこだと。
魚心あれば水心。

人間の気持ちなんて、不確定なもんで、割ってみないとさだまらなかったりするもんです。
あなたがどうしたいのか?がキーポイントだと思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません