HTMLで質問です。

スマホでブラウザでのファイルアップロードに対応してないものはありますでしょうか?
ある場合は、iOS、Androidのバージョンでお応えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/18 11:08:51
  • 終了:2014/07/19 16:15:59

ベストアンサー

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632014/07/18 12:05:47

ポイント50pt

iOS6以降,Android2.2以降
ですが,それでも細かいバージョンの違いによって問題が起こりやすいようです。


スマホでブラウザ経由でファイルのアップロードは,対応状況がバージョン依存。iOS6以降,Android2.2以降
http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20140718/p1

その他の回答(1件)

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632014/07/18 12:05:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

iOS6以降,Android2.2以降
ですが,それでも細かいバージョンの違いによって問題が起こりやすいようです。


スマホでブラウザ経由でファイルのアップロードは,対応状況がバージョン依存。iOS6以降,Android2.2以降
http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20140718/p1

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802014/07/18 12:12:21

ポイント50pt

File Upload Support on Mobile (input type=file)

こちらのブログでは、本人がチマチマ(I tested manually on every device)と確認したんだそうです。
必要ないかもしれませんが、Android、iOS 以外に Blackberry や Kindle、Windows Phone なんかも確認したみたいです。

後、承知で質問されているのかもしれませんが、標準ブラウザはダメでも、別のブラウザであれば使えたりする、というケースも。

Android devices which are running OS2.1 and under still support file uploads through Opera Mobile and Opera Mini, but not through the default Webkit based browser.
 

File Upload Support on Mobile (input type=file)

コメントはまだありません