1406161448 イケメンで癒されたい!

「とにかく仕事が忙しい!なのに給料は上がらないし、上司はめんどくさいし、他人のミスで謝らされるし、疲れは溜まる一方です。せめてもの癒しに眉目麗しいイケメンに会えるようなアイデアを教えてください!」(20代女性)
というお悩みが寄せられています。こちらのお悩みに回答をお願いします。

【「BOOKFESTA 2014 summer」キャンペーン用の質問です。ブックリスタに寄せられた「お悩み」への皆様のアドバイスをお待ちしております。】

総勢44誌の人気雑誌編集部の回答はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/feature/magazines/magqa2014/qa032

※「BOOKFESTA 2014 summer」とは、ブックリスタ主催・日本雑誌協会協賛の電子書籍フェア企画です。
詳細はコチラ → http://www.booklista.co.jp/index.php/bookfesta/2014summer
※いただいた回答は「BOOKFESTA 2014 summer」の回答ページに転載させていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/23 09:25:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:ysugie No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

20代会社員の女性ということなので、イケメンに出会える方法はたくさんあります。
ただあなたの場合はまず目的をはっきりさせるのが先決かと思います。
ストレス解消として美男子を眺めていたいのか、交際相手として男性をお探しなのか。

前者の場合はお仕事が忙しく社内にもイケメンがいないという状況なので、まず仕事をセーブして、外に目を向ける方向で考えます。アフターファイブにスポーツジムに通うとか、一人でも立ち寄れるバーに通えば、社内とは違う雰囲気の見目麗しい男子を見かけることも多くなるでしょう。

後者の場合は、いったん「見目麗しいイケメン」というのは頭から排除して、社内や友人の紹介などで、そこそこ気に入った男性がいればお付き合いしてみましょう。最初はイケメンに見えなかった相手でも、交際を始めてみればイケメンに見えてくるという現象が起こります。

いずれにしても男性のルックスを重視されるようですので、そこをしっかりと切り分けておくことはとても重要です。極端な話、観賞用に限るならお気に入りの芸能人などのコンサートに行ったりファンクラブに入ることで満足させることも可能です。お付き合いする男性はまた別、と割り切ることでうまく両立させている女性も大勢います。

自分が何を求めているのか、もう一度自分に問いかけてみることから始めましょう。

id:yotaca No.2

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

ポイント9pt

「買う」しかなさそうですね。
給料が上がらない中、ホストクラブに行くのは経済的にキツいと思いますが、現状からの逃避はできると思いますよ。

あるいは、ヨーロッパあたりに行って「チヤホヤ」して貰うのもいいかもしれません。直毛、黒髪、童顔の日本人は結構持てますよ。

ただそれで本当にあなたが救われればいいのですけどね。

わたしは「仕事のストレスは仕事でしか解消しない」と思ってます。
何かのストレスの代わりに何かで癒しを求めてもなにも解決しないばかりか、後回しにした分深刻になってる場合が多々あります。
あなたがそうでなければ良いと、心の片隅で思ってます。

id:nazeka2014 No.3

回答回数290ベストアンサー獲得回数16

ポイント9pt

友達にジャニーズ系の男性を紹介して貰えばいいのでは?

id:dodonpaondo No.4

回答回数63ベストアンサー獲得回数6

ポイント9pt

美容師の卵に髪を切ってもらうカットモデルになれば、おしゃれで若い男性美容師にあたることが多いのでは?お金も浮いて一石二鳥です(笑)

id:scarlett_sanshiru No.6

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

イケメンと言っても、「一般的に見てイケメン」ではなく「自分にとってのイケメン」に出会わないと意味が無いと思います。

なので「自分が好きなこと」、たとえば「自分の好きなイベント」とか「自分の好きな趣味の場」などに参加してはどうでしょうか。

きっと「自分の感性に合ったイケメン」に出会えると思います。

id:HARUME No.7

回答回数341ベストアンサー獲得回数16

ポイント9pt

イケメンのいるカフェとかうまく探してそこの常連になってはどうでしょう。
ホストクラブというのもあるけど好き好きがあるだろうし、お金もかかるし。

id:riko No.8

回答回数23ベストアンサー獲得回数6

ポイント9pt

hotpepperなどサロン検索サイトには担当者の画像付き自己紹介がありますので、好みのタイプの男性美容師がいる美容室を見つけて通ってみてはどうでしょうか?

1-2か月に1度ぐらいは確実に会えますし、綺麗にもなれますから一石二鳥です。

特に、男性美容師さんは、自分の好みの女性像を意識して仕上げてくれることが多いので、回りくどいですが「好みのタイプの男性の好みのタイプになれる」というメリットもあるかもしれません。

id:nodoka_a No.9

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

[その1: 1 つのコミュニティでなく複数の場所に顔を出す]

理由はとにかく出会いの場を広げて自分好みのイケメンに出会う可能性を高めるためと、1 人のイケメンに依存するリスクを軽減するためです。
まずは自分好みのイケメンはどういう所にいる確率が高いのかを発見するために、とにかく色々な場所に行ってみましょう。
フットワークは軽く、ハードルは低く。そして深入りしない。

全くイケてない人たちはイケてない同士で集まるので、
「あ、違うな」と思えばすっと引いて次の場所に行きましょう。

また、どこかで1 人のイケメンに出会えたとして、万一真剣に好きになってしまい
恋が実れば良いですが、破れてしまった時にはダメージが大きいです。
そのため複数のイケメンとのパイプを築けるように複数の場に顔を出しましょう。

[その2: イケメンの友達はイケメン]
これは女性にも言えることですが、
だいたい、雰囲気や系統、タイプが同じような人たちは集まるものです。
自分好みの男性は連れの友人もけっこうタイプ、ということはよくあります。
気づいたら周りがイケメンだらけだった、ということも起こり得ます。

[その3: 自分好みのイケメンがいそうな場所を選ぶ]
ここが一番ポイントだと思いますが、
だいたい自分の好みのタイプというのがあると思いますので、
そういう人たちがいる可能性の高い場所を選びましょう。
かつ、それを自分の趣味にもしてしまうと二度楽しめますね。

例をいくつか挙げます。
いずれも、気軽に始められて、行きたい時だけ行ける、かつ
その場に男女含めて複数の人が参加しているのがポイントです。

・社会人フットサルチーム
参加者は、サッカーが好き、運動したい、などの前向きなモチベーションで集まっており、基本的に性格が明るい人が多いイメージです。
活動時間はだいたい平日の夜か土日のため、お仕事をしながらでも参加しやすく、
女性であれば、「ちょっと体験で~」とか参加しやすいです。

練習場には複数のチームがいることも多いですし、色々な企業の同好会同士の対戦もありますので、色々なタイプの人と出会う機会があります。
また、チームによって、爽やか系、イケイケ系、ガッツリ体育会系、まったり系などタイプがありますので、自分に合うチームを見つけられると良いでしょうね。
ガッツリ系でなければ、そんなに毎回の練習に参加しなくとも良いので、気が楽です。

きっかけは会社のフットサルチームか、友達づて、もしくは
「社会人フットサル 体験」みたいな検索でヒットするサイトを見てもいいでしょう。

・サーフィン
サーファーといえばチャラいイメージもありますが、
真剣にサーフィンをやっている人は朝は早起きですし、海や自然を愛する人たちです。
体も引き締まっていてかっこいいですね。行動派でもあります。
知り合うには、サーファーの知り合いに海に連れてってもらうか
女友達数人でサーフィン体験から始めてみるのが良いでしょう。

・ダンス
サーファーと同じくダンサーもチャラいイメージがありますが、何のその。
ダンスが上手な人はものすごい練習量でかなりストイックです。
あとはダンスは「見られる」ことが前提のものなので、単純にカッコいい人も多いです。
ダンサーもしくはダンスが趣味の人と知り合うには、ダンススクールに体験で行ってみると良いでしょう。
初回なら1000 円程度で体験できるようなスクールがいっぱいあります。
社会人が多いスクールは1回完結型のレッスンが多いので、行きたい時だけ気軽に行けます。
また、先生ダンサーがカッコいいと、毎週それだけを楽しみに1 週間の仕事を乗り切れますし、参加している生徒がカッコいいと、さらに癒されます。
自分の美意識も高まりますしね。

ジャンルは、男性が多いジャンルを選ぶと良いでしょう。
ヒップホップ、アニメーション、POP、ハウス、ロッキンなど。
初心者向けのリズムトレーニングのクラスも良いかもしれないですね。

サルサも男性が多いです。
踊りの密着度も高いです。(その分、好みじゃない男性の時はちょっと苦痛かもしれません)

ただ、クラブの出会いは軽いことが多いので、そうでも良いならいいですが、チャラいのが嫌ならばお勧めしません。クラブは音楽と踊りを楽しむのが一番ですね。

・セミナーや勉強会
空いた時間にセミナーに参加するような人は意識高い系の人が多いですし、一度に大勢の人が集まるので、数十人に1 人くらい自分好みの人がいる可能性があります。
また、自分の興味のあるトピックを選べば、勉強にもなりますし、イケメンと出会えなくても内容に満足して帰れれば損した気分にはなりません。
だいたいのセミナーには他のセミナーの告知もあり情報が入手できるので次の場所を見つけることも簡単です。

私は建築系やまちづくり系、アート系の講演会で初心者向けのものにちょくちょく顔を出しています。
欠点は、数百人規模の講演になると、知り合い以外と話すことはなかなか難しくなってしまうことですね。数十人が望ましいです。

あとお勧めなのは、簿記や会計、ロジカルシンキング、統計、プログラミングなど社会人向けの単科の学校(数回~数ヶ月で終わるもの)。
これはスキルアップと同時に出会いのチャンスで、かつお互い共通の目的があるので、意気投合しやすいです。
こういった社会人向けの学校は、お金に余裕があればかなり強くお勧めします。

以上、いくつか挙げましたが、逆にあまりお勧めしないのは、
英会話教室、ワイン教室、ゴルフです。
理由は、一度に出会える人数がかなり限られていること。効率が悪いです。
また、ちょっとプライドが高くてめんどくさい人が多そう、お金がかかる、等もあります。

ホストクラブはぜんぜんお勧めできませんね。
ホストみたいな見た目やノリの人が好みならいいでしょうが・・・。

id:yamadadadada2 No.10

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

こういうバカな質問をしないで、自分の内面を磨けば自然と周りが放っておかなくなります。
たぶんそれが一番の近道です。

「類は友を呼ぶ」という言葉があります。
自分がイイ女になれていないうちは、いくら外面がよくても中身は今一つな男しか寄ってこないと思いますよ。

id:adgt No.11

回答回数944ベストアンサー獲得回数66

ポイント9pt

英会話やジムなど、向上心がありそうな人が集まる場に行かれるのが良いと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません