匿名質問者

自分は30歳の男です。プールの受付に19歳の可愛い女の子がいます。

どうやったら彼女と仲良く慣れるでしょうか?

どうやって声をかけたらいいでしょうか?

「何歳?」「かわいいね」と声をかけようと思ってますが大丈夫でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/04 19:15:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

当たって砕けろ、の精神でアタックしてみるのはいいと思います。

でもテクニックを磨きましょう。いきなり「何歳?」と聞くのは尋問しているようで相手に不快感を与えます。また「かわいいね」もほとんど効果がありません。

むしろまずは普通に客として気に入ってもらえるようになり、自然な会話が交わせるようになったら、次第にプライベートな話をしていくほうが成功率は高いでしょう。

でもハッキリ言います。成功率は低いです(笑)

他2件のコメントを見る
匿名質問者

挨拶から先に進展しません。どうやって日常会話につなげていけばいいでしょうか?

2014/07/29 04:21:37
匿名回答1号

プールでなら「おはよう、今日はお客さん多いね」などと仕事のノリで。
帰宅途中など外で会えたら「おや偶然。どこまで帰るの?」と普通に話しかけていいでしょう。

2014/07/29 05:03:47
匿名回答2号 No.2

女性と年齢の話をするのは、親しくなってから。
できれば、「何歳に見えます?」と相手に聞かれてからが良いでしょう。
 (ところで、その女性が19歳だという情報はどこから?)

また、相手が可愛い人だと、聞きなれているので「可愛い」だけだと、軽く流されてしまいます。「黒髪からちょっとだけ飛び出してる左耳がかわいいね。」などと、具体的にほめてあげると喜ばれるかもしれません。
 ただ、「つんと上を向いた鼻がかわいいね。」と言って、「気にしてるのに…。」と気まずくなることもあります。
 まあ、10中8、9は、バイト仲間と親しくなってると思います。気負わず、深追いせずに。

プールの受付に黒髪で肌の白いかわいい女のコがいます。 こうい.. - 人力検索はてな

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません