文章の誤字脱字をチェックして頂けませんでしょうか


めずらしい収納グッズの記事を書きました。
http://www.shinki-itten.com/blog/benri/?p=199
このURLにて掲載しているのですが、
誤字・脱字、よい言い回しなどがあればお教え頂けませんでしょうか。
※【】の中はイラストを描こうと思っており、そのメモになります。
イラストが書き終わったら【】の部分は消します。

それでは、
ご回答頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/07/31 18:42:37
  • 終了:2014/08/04 16:12:54

ベストアンサー

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/31 20:51:53

ポイント28pt

気になった点が2箇所あります。
>でも傘立ては結構大きめのモノが多いです。
結構という表現はくだけすぎた話口調表現のような気がします。
「大抵、大きめのモノ」がいいのではないでしょうか。
その中で疑問に思ったことが1つ。
「大きめのモノ」は「大きめのもの」としなかったのはカタカナにした方が読みやすいからでしょうか?また、モノを漢字にもできますよね?
そこがよく分からなかったです。
>傘立て自体に鮮やかな色を使っているのでビビっと締まります。
言いたいことは分かりますが、ビビっとは脳裏にビビッとくるという使い方をするのではないでしょうか?この場合だと「グッとしまる」の方がいいと思います。
https://www.google.com/?hl=ja&gws_rd=ssl#hl=ja&q=%E8%89%B2%E3%81%8C%E3%82%B0%E3%83%83%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%8B

id:MJ-style

ありがとうございます。適宜修正致します。
一番早くご回答頂けましたのでベストアンサーとさせて頂ければと思います。

2014/08/04 16:10:36

その他の回答(3件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/07/31 20:51:53ここでベストアンサー

ポイント28pt

気になった点が2箇所あります。
>でも傘立ては結構大きめのモノが多いです。
結構という表現はくだけすぎた話口調表現のような気がします。
「大抵、大きめのモノ」がいいのではないでしょうか。
その中で疑問に思ったことが1つ。
「大きめのモノ」は「大きめのもの」としなかったのはカタカナにした方が読みやすいからでしょうか?また、モノを漢字にもできますよね?
そこがよく分からなかったです。
>傘立て自体に鮮やかな色を使っているのでビビっと締まります。
言いたいことは分かりますが、ビビっとは脳裏にビビッとくるという使い方をするのではないでしょうか?この場合だと「グッとしまる」の方がいいと思います。
https://www.google.com/?hl=ja&gws_rd=ssl#hl=ja&q=%E8%89%B2%E3%81%8C%E3%82%B0%E3%83%83%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%8B

id:MJ-style

ありがとうございます。適宜修正致します。
一番早くご回答頂けましたのでベストアンサーとさせて頂ければと思います。

2014/08/04 16:10:36
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812014/07/31 23:29:29

ポイント24pt

>サイズが本物そっくりです。特に女性の足のサイズとほぼ同じ「約23cm×横幅 約8.5cm×高さ 約13cm」になっています。

女性物の本物とほぼ同じ「約23cm×横幅 約8.5cm×高さ 約13cm」になっています。

>友人を一撃で騙せます
友人を確実に騙せます
又は
友人を一発で騙せます

>玄関が狭い時に便利
この場合土間でしょう。玄関に靴を置きますか?他も同じ。

>スニーカーだから違和感が無い
スニーカーそっくりだから違和感が無い

id:MJ-style

ありがとうございます。適宜修正致します。

2014/08/04 16:10:42
id:sasada No.3

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/08/01 10:32:56

ポイント24pt

それが傘立て!?見た目はスニーカー(略

これが傘立て!?見た目はスニーカー(略


こんな感じで友達も驚かせる、おもしろ傘立ての紹介です

こんな感じで友達も驚かせる、おもしろグッズの傘立てです


コンバースのスニーカーにそっくりですね。

コンバースのスニーカーにそっくりですよ!

「ね。」で終わる文が多いので気をつけましょう。

id:MJ-style

ありがとうございます。適宜修正致します。

2014/08/04 16:10:45
id:yacosuke No.4

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102014/08/02 20:59:04

ポイント24pt

サイズが本物そっくりです。特に女性の足のサイズとほぼ同じ「約23cm×横幅 約8.5cm×高さ 約13cm」になっています。

サイズは女性の平均的な足のサイズとほぼ同じ「長さ:約23㎝ 幅:約8.5㎝ 高さ:約13㎝」になっています。
※サイズ表記が分かりにくいのと、文章の冒頭が少し不自然なのを直しました。

色も「黑、白、赤」とシンプルなものが用意されています。

色も「黒、白、赤」とシンプルなものが用意されています。
※黒が旧字体です

見た目がスニーカーなので、靴の集団の中に置いといても自然に馴染みます。

見た目がスニーカーなので、靴の集団の中に置いてあっても自然に馴染みます。
※「置いといても」は口語すぎます。

id:MJ-style

ありがとうございます。適宜修正致します。

2014/08/04 16:10:53

コメントはまだありません