アドレスバーに、当方のURL、www.example.comを打ち込むと、example.comの表示になります。なぜでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/01 11:56:33
  • 終了:2014/08/03 16:40:47

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4441ベストアンサー獲得回数18252014/08/01 12:20:37

WordPress でしょうか。
WordPress のフォーラムに、こんなのがありました。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/4319

id:torimaki

a-kuma3さん、お知らせ、ありがとうございます。

はい、当方、Word Pressを使用していまーす。

で、WPのダッシュボード >「設定」>「一般設定」>
「サイトアドレス(URL)」を、
example.comから、www.example.comに変えたところ、

アドレスバーにwww.example.comと打ち込んでも、
example.comの表示に変わることはなくなりました。

逆に、アドレスバーに、example.comと打ってみると、
今度はwww.example.comの表示に変わります。

(ほんらい、別のスレッドを立てた方が良いのかも知れませんが、この際)
ちょっと「補足」で、角度を変えて質問してみますネ。

2014/08/01 17:50:18

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4441ベストアンサー獲得回数18252014/08/01 12:20:37ここでベストアンサー

WordPress でしょうか。
WordPress のフォーラムに、こんなのがありました。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/4319

id:torimaki

a-kuma3さん、お知らせ、ありがとうございます。

はい、当方、Word Pressを使用していまーす。

で、WPのダッシュボード >「設定」>「一般設定」>
「サイトアドレス(URL)」を、
example.comから、www.example.comに変えたところ、

アドレスバーにwww.example.comと打ち込んでも、
example.comの表示に変わることはなくなりました。

逆に、アドレスバーに、example.comと打ってみると、
今度はwww.example.comの表示に変わります。

(ほんらい、別のスレッドを立てた方が良いのかも知れませんが、この際)
ちょっと「補足」で、角度を変えて質問してみますネ。

2014/08/01 17:50:18
id:torimaki

じつは、この件に関して、
「人力検索」に、おたずねする前に、
サーバーをレンタルしている会社(さくら)に問い合わせています。


同社のサービスセンターによると「サーバーとしては、
WWW.example.comも、example.comも、どちらも有効です」
「あとは、そちらの設定の問題です」という答えでした。
ふむふむ。筋の通った答えだわ。

で、さくら、はてな両方に、
なかなか、うまく聞けなかったのですが、
要は、どちらが、本来のURLなのか、というか。。。
たとえば、厳密に、URLを打ち込まなければならない場合。。。
グーグルのアドセンスの申し込みとか。。。
こういう場合、どちらを打ち込むべきなんでしょ?

コメントはまだありません