どうしてもお腹が減ったとき、また食べるものがない場合空腹をしのぐ簡単な方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/09 16:55:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:jan8 No.1

回答回数456ベストアンサー獲得回数96

ポイント8pt
  1. 近くのスーパーマーケットに行く
  2. 買い物かごをカートにセットする
  3. ニコニコしながら店内を歩き回る
id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント8pt

http://ameblo.jp/diethg/entry-10976412846.html
>呼吸するだけで空腹に勝つ方法

id:Yacky No.3

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント8pt

空腹を解消するツボを参考にしてみてください。
http://journal.shingakunet.com/trend/2709/
http://news.livedoor.com/article/detail/7839912/

id:miharaseihyou No.4

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

ポイント8pt

http://kotowaza-allguide.com/ti/tyabaramoittoki.html

「茶腹も一時」と言います。
お茶が無くても水で代用できます。
つまり、一時=二時間凌ぐことが出来ます。

お昼前に量販店の試食を食べ歩くとかも可能ですが、あまり度々できるものではありませんしね。

id:kanonk No.5

回答回数327ベストアンサー獲得回数16

ポイント8pt

水を飲む。

これだけで空腹感を抑えることができますし、生き延びることもできます。

id:tea_cup No.6

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

ポイント8pt

角砂糖をかじる。

ジャガイモをレンジでふかして、よく噛んで食べるとか、食パンにマーガリン塗って、粉砂糖をかけて、ゆっくり食べるのがお勧めですが、ジャガイモとか食パンが無い設定なら角砂糖で血糖値をあげましょう。

空腹を水でごまかそうとすると、内臓が疲れます。

id:lalalaanonki No.7

回答回数404ベストアンサー獲得回数14

ポイント8pt

どうしてもお腹が減ったとき

痩せたいのか?
噛む味つきこんにゃくダイエットhttp://item.rakuten.co.jp/asuzacfoods/kamukon1000/

食べるものがない場合空腹をしのぐ簡単な方法

金がないのか?
スーパーで試食
お母さんのところ(実家)に帰る
彼女の家に転がり込む
友達におごってもらう
一番いいのはヨシノヤのアルバイトとかすると「まかないめし」が出る、今この業界は人手不足、即採用OK

id:NAPORIN No.8

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント8pt

これだけ食べ物に溢れた世の中で「食べ物がない」というのがどのレベルかわからないですが、テレビの企画かなんかですかね…。
 
まず水がないと死ぬので水。今は暑いので塩も必要。生理食塩水(すごくまずいですが)を、のみすぎないレベルで。この季節は一定の濃さより真水と調整できたほうがよい。
あとは、それなりに食物繊維が必要。胃腸が完全に休止してしまうと体調をくずすので。
地上にいるなら毒のない草をかじる(スカンポ、売れないので道ばたにすてられた大根など)
海だと魚をお刺身で、または海藻。(海洋性コラーゲン。でも寄生虫には気をつけて)
これだけあればなんとか体のエネルギーがのこっている限りしばらく生きていけますが、それよりも
社会的に食を提供する救済手段があるのでそっちにいったほうが絶対にましです。

id:kurupira No.9

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント8pt

チョコレートやバター系飴など濃厚なものが少量でも胃にたまりやすくおすすめです。

id:ballabc7 No.10

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

散歩にでかけて、食べることを忘れましょう。

id:tibitora No.11

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント7pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。

http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/13/03/0316.html
所さんの目がテン
③食べずに空腹を紛らわす方法!
アドレナリンは血糖値を上げる作用があるので空腹感を紛らわせることができるんだそうです。怒ったり、大声を出したりしてもアドレナリンは分泌されます。

ものを噛むという動作で、脳の中でヒスタミンという物質が増え、満腹中枢を刺激し空腹を紛らわすことができというのです。

歯磨きと食事というのは共通点があり、刺激と味覚によって食事をした疑似感覚を得ることができ、新たな食欲を感じなくなるという効果があるんだそうです。

効果には個人差があるようです。


下は空気を噛むようにすると空腹感が収まるという方のブログです。
http://ameblo.jp/nyadiet/entry-10009695279.html

id:hfoeg No.12

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

①沢山水を飲む
②握りこぶしで胃をしばらく圧迫する
どうも、胃の壁面が広がると勘違い起こして胃液が少なくなるらしい。
あくまでこの人流なので、効果はどんなもんかはわかりませんが、やってみる価値あり。
おしすぎ注意です。
③姿勢をただしてみる
今日朝ごはん食べ損ねてお腹すいてたんですけど、今なんとなく背筋をのばしたら、空腹をしのげました。
あの「おなかすいた・・」のときの猫背はだめですね。
④タバコを吸う
⑤集中してつばを飲み込む
⑥鉛筆をかむ
⑦寝ちゃう



空腹を我慢するというのは、ダイエットですか?
http://ifcesus.seesaa.net/article/402619190.html
ダイエットのコツが紹介されてるよ。



それとも、節約?
http://omvmxcl.seesaa.net/article/403077620.html

ただで、ご飯を食べたり
特価でご飯を食べたり、節約のコツが紹介されてるよ。

id:adgt No.13

回答回数944ベストアンサー獲得回数66

ポイント7pt

三宅裕司の健康カプセル!で以下の方法が紹介されていました。

太る脳をだます方法

(1)エア食べ放題で食べた気分に!
番組の実験では抜群の効果を生んだ、エア食べ放題。
事前に料理の写真を見ながら、食べるイメージを頭の中で何度も繰り返します。
効果が得られるのは、脳の錯覚のためです。イメージを繰り返すことで脳が満足し、食欲を増進させるドーパミンが少なくなるのです。脳にとっては想像上の経験と実体験との差は小さく、イメージだけでも食べた気分になれます。ただし、エア食べ放題の開始直後は脳の活動が増し、興奮しています。この状態で食事をすると逆に食べ過ぎることもあります。イメージの回数が少ないと効果がありませんので、グルメ本などを活用し、飽きてからも2~3回イメージを繰り返し行うのがポイントです。また、実際に咀嚼しながら行うと効果が倍増します。

(2)欲望の矛先チェンジ!
例えばケーキなどが食べたくなったら、我慢するのではなく、「今度もっとおいしいお店のケーキを食べよう」などと目的をより大きい物に変えることが重要です。
毎日の食卓でも、好きなものは最後に食べるだけでOKです。
その際、先に食べる食事自体をゆっくり味わい、おいしいと感じながら食べることによって、脳の満足度も高まります。

(3)小腹が空いたら5分間を乗り切る!
小腹が空いたという食欲は、脳の中では5分以上もたないと言われています。その5分をいかに乗り切るかがダイエット成功のカギです。
体操や筋トレ、ガーデニング、読書、散歩、犬と遊ぶなどなんでも良いので気をそらしましょう。
中でもドクターのおススメは歯磨きです。口を動かすため咀嚼と似た効果が得られます。また、きれいにしたから食べないでおこうという気持ちを上手に利用しましょう。
hicbc.com : 健康カプセル!ゲンキの時間|アーカイブ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません