1407291500 Error:LoadLibrary()/【0000007】

とパソコンを起動したときに毎回出てきて何か問題があるのかな?と思いつついつも×ボタンを押しています。
これの問題と解決策を教えてください。お願いします。
スペックは
OS:Vista
プロセッサ:Modile AMD Sempron(tn) Processor 3600+2.00GHz
メモリ:1.50GB
です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/06 11:18:20
  • 終了:2014/08/07 15:57:27

ベストアンサー

id:siachan No.2

siachan回答回数79ベストアンサー獲得回数132014/08/06 23:52:17

そのエラーコードだと、ソフトを起動するのに必要なdllが見つからないみたいですね。

スタートアップに登録されていると思うので、msconfig(もしくはスタートアップを変更できるソフト)を使って起動しないようにしましょう。

http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html
こんな画面になるので、スタートアップタブの「コマンド」の中で、最後が chkswstat.exe になっている行の一番左にあるチェックボックスのチェックを外します。

間違って別の行のチェックを外すとPCの動作に影響が出る場合があるので注意してください。

この chkswstat という物の正体がいまいちよくわかりませんが、もしかしてFMVサポートナビというソフトが入っていますか?

その場合は、
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0208-7788
を参考にして、FMVサポートナビを再インストールするという手もあります。

もっとも、このソフトが起動していなくても特に不便を感じていないようなので、アンインストールするだけでいいのかもしれませんが。

id:ANKO3

回答ありがとうございます。
msxonflgでchkswstat.exeを探しても見つからなかったのでFMVサポートナビを見つけたのでアンイストールしたらエラーが発生しなくなりました。
本当にありがとうございました。

2014/08/07 15:55:05

その他の回答(1件)

id:hfoeg No.1

ゆり回答回数21ベストアンサー獲得回数02014/08/06 23:01:29

特にパソコン自体に異常がないのでしたら、
心配することはないですよ。

ただ、念のためにウイルスチェックはしておきましょう。
もしかしたら、ウイルスの可能性もあるので。
無料のウイルス対策ソフトも存在するので、
気軽に使ってみるとよいですよ。

http://syoppinng.seesaa.net/article/382549153.html
無料のウイルス対策などが紹介されています。

id:ANKO3

回答ありがとうございます。
ウイルスチエックを行いましたがまた同じようなエラーが発生しています..

2014/08/07 15:53:13
id:siachan No.2

siachan回答回数79ベストアンサー獲得回数132014/08/06 23:52:17ここでベストアンサー

そのエラーコードだと、ソフトを起動するのに必要なdllが見つからないみたいですね。

スタートアップに登録されていると思うので、msconfig(もしくはスタートアップを変更できるソフト)を使って起動しないようにしましょう。

http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html
こんな画面になるので、スタートアップタブの「コマンド」の中で、最後が chkswstat.exe になっている行の一番左にあるチェックボックスのチェックを外します。

間違って別の行のチェックを外すとPCの動作に影響が出る場合があるので注意してください。

この chkswstat という物の正体がいまいちよくわかりませんが、もしかしてFMVサポートナビというソフトが入っていますか?

その場合は、
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0208-7788
を参考にして、FMVサポートナビを再インストールするという手もあります。

もっとも、このソフトが起動していなくても特に不便を感じていないようなので、アンインストールするだけでいいのかもしれませんが。

id:ANKO3

回答ありがとうございます。
msxonflgでchkswstat.exeを探しても見つからなかったのでFMVサポートナビを見つけたのでアンイストールしたらエラーが発生しなくなりました。
本当にありがとうございました。

2014/08/07 15:55:05

コメントはまだありません