匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

さきほど夜ご飯中に、左下一番奥の銀歯と歯の間のセメント?がとれてしまいました。

明日歯医者へ行くつもりです。とれたセメント?は若干茶色かったです。
そこでいくつか質問があります。

これは、虫歯の可能性がたかいでしょうか?

どういった治療をするのでしょうか?

悪い菌がここから中へはいり、敗血症などの怖い病気になってしまう可能性はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/12 22:29:03
  • 終了:2014/08/17 11:58:10

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/12 22:53:21

虫歯の確率は高い。
細菌に浸食されて変質した部分を削り取り、新しい詰め物をするか、歯の上部を覆うような「かぶせ」を新しく作って接着する。
あなたが高齢で内臓疾患を患っているなら症状が悪化する可能性はある。
医者の言うことを聞かないで周囲の炎症が激化した例もある。
痛いから大酒とち喰らうとか、渡された化膿止めを飲まないとか・・。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/12 22:53:21ここでベストアンサー

虫歯の確率は高い。
細菌に浸食されて変質した部分を削り取り、新しい詰め物をするか、歯の上部を覆うような「かぶせ」を新しく作って接着する。
あなたが高齢で内臓疾患を患っているなら症状が悪化する可能性はある。
医者の言うことを聞かないで周囲の炎症が激化した例もある。
痛いから大酒とち喰らうとか、渡された化膿止めを飲まないとか・・。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/12 23:11:19

虫歯ではなく、単なる劣化でしょう。

1回目は、外れた銀歯と元の歯を洗浄した後、硬化剤で接着します。(紫外線で固まる接着剤か、普通の2液接着剤かは、広さで変わります。)
2回目以降なら、周りを削りなおして、銀歯の接触面を増やします。(銀歯作り直し。)

敗血症になるほど栄養状態が悪い日本人は、めったに居ないので心配するだけ無駄です。

コメントはまだありません