iPad MINIを海外(東南アジア)で使用することを考えています。

①海外のそれなりにホテルでは、WIFIを使えるのでしょうか?あまりwifiというのが分からないのですが、家では無線LANで使えるようです。海外のホテルでも同様に使えますか?
②海外では、短期間のSIMカードが販売されているようです。上記①が出来ないなら、それも考えたいのですが、SIMカードを使うには、Wi‑Fi + Cellularモデルを買う必要がありますか?
③、Wi‑Fi + Cellularモデルを買う必要がある場合、日本で商品を購入し、Cellular(電話)は契約しないということも可能ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/16 11:44:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ymlab No.1

回答回数508ベストアンサー獲得回数34スマートフォンから投稿

ポイント75pt

海外のそれなりのホテルですが、ホテルによります。私も先週海外旅行へ出かけたのですが、同様のことで悩みました。
私は、シェラトンホテルに泊まったのですがそこではwifi利用可能とホームページに書いてあったので、大丈夫でした。
従って①の回答は[ホテルのホームページを調べる]です。
これが有線のみ だった場合は有線を無線に変換するものが大抵どこの家電量販店で3000円程度で販売しているのでお薦めしておきます。
次は②ですがsimカードを使うならセルラーモデルが必要です。 ただ海外旅行のためだけにセルラーモデルを買うことはややもったいない気がします。 もし手持ちの電話がテザリング[スマホが家の無線lanルータの代わりになる便利機能] ここ二三年のものなら大抵ついています。できる機種ならば、ipadは対応でなくてもよいです。デメリットはipadがインターネットをするときにスマホのテザリングボタンをワンプッシュする必要があることです。
③は申し訳ございません。わかりませんでした。

私は迷子にならないように地図を海外で使いたかっただけなので、google mapのオフライン地図で済ませましたが、ホテル外で使えたら便利ですね!

id:RX7FD3S

ありがとうございます。これからiPad MINIを購入し、海外で使用する予定です。
セルラーは不要のようなので、家電量販店で大きさを確認し、購入しようと考えています。

2014/08/16 11:44:05

その他の回答1件)

id:ymlab No.1

回答回数508ベストアンサー獲得回数34スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント75pt

海外のそれなりのホテルですが、ホテルによります。私も先週海外旅行へ出かけたのですが、同様のことで悩みました。
私は、シェラトンホテルに泊まったのですがそこではwifi利用可能とホームページに書いてあったので、大丈夫でした。
従って①の回答は[ホテルのホームページを調べる]です。
これが有線のみ だった場合は有線を無線に変換するものが大抵どこの家電量販店で3000円程度で販売しているのでお薦めしておきます。
次は②ですがsimカードを使うならセルラーモデルが必要です。 ただ海外旅行のためだけにセルラーモデルを買うことはややもったいない気がします。 もし手持ちの電話がテザリング[スマホが家の無線lanルータの代わりになる便利機能] ここ二三年のものなら大抵ついています。できる機種ならば、ipadは対応でなくてもよいです。デメリットはipadがインターネットをするときにスマホのテザリングボタンをワンプッシュする必要があることです。
③は申し訳ございません。わかりませんでした。

私は迷子にならないように地図を海外で使いたかっただけなので、google mapのオフライン地図で済ませましたが、ホテル外で使えたら便利ですね!

ありがとうございます。これからiPad MINIを購入し、海外で使用する予定です。
セルラーは不要のようなので、家電量販店で大きさを確認し、購入しようと考えています。

2014/08/16 11:44:05
id:studiocherry No.2

回答回数283ベストアンサー獲得回数100

ポイント75pt

分かる範囲で...

1.ホテルによりますので、予約時に確認する必要があります。
過去に
・有線LANしか使えなかった。
・部屋ではインターネット接続が使えずにビジネスセンターやロビーのみ使用可能だったところもありました。

2.Wi‑Fi + Cellularモデルが、必要です。

3.街の販売店で、キャリア契約なしに購入できるかは分かりません。(近所のdocomoショップや AUショップでは、契約しないと販売できないと言われました。)
Apple Online Store ( http://store.apple.com/jp/ipad ) で、キャリア契約無しで購入できたと書いてあるブログはありました。

2014/08/16 11:44:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません