同性に恋をしてしまった私の精神は異常ですか?

その人が他の人としゃべっているのを見ると、やきもちを妬いてしまったりしまうのですが、私の精神は異常ではないか心配になるんです。
その人を自分の物にしたいとかヤンデレみたいな気持ちによくなるので本当に大丈夫なのか心配になります。
これで大丈夫だと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/23 04:20:03

回答5件)

id:ysugie No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数4

全く大丈夫です。
若いうちに同性に恋愛感情を持つことは誰にでもあることで、やがて異性にも恋愛感情を持つようになり、なにかのきっかけで異性との恋愛に変わることが多いです。

仮に将来的にもずっと異性には恋愛感情を持てなかったとしても、社会生活に影響をおよぼすような異常ではありません。同性愛者でも結婚している人もいますし、素敵な人生を歩んでいる人も大勢います。

質問者さんの場合は、そこまでのレベルではないと思われますので、安心して同性との恋愛も異性との恋愛もどんどんなさって大丈夫でしょう。

id:p07q

回答ありがとうございます

2014/08/17 22:11:55
id:yotaca No.2

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

恋愛がなんなのか、友達がどういうモノか、嫉妬とか、束縛とか、あなたが知らない感情がまだまだ沢山ありますから今いだいている感情を「恋愛」だと決めつける事は早計で危険な気がします。

もし恋愛だとして、ゲイ(レズも含む)と性同一性障害は違います。今後の生き方にも影響するでしょうから自分だけで決めつけずに親御さんに打ち明けて精神科でカウンセリングを受けておいた方がいいでしょう。

恋愛だと思っていても実はその人の側に居たいだけだったりする事も良くあるみたいです。
ゲイならば、恋愛、セックスの対象が同性の方が好ましいと言う事くらいなので一般生活は問題なく過ごせます。
性同一性障害は、先天性のモノなので性転換手術も含めた対処が必要です。私の知人は同じ障害を持つ異性と結婚して子供を2人授かりました。
セックス自体は苦痛で辛かったけど子供が欲しかったから我慢したと語ってました。

知人の場合カウンセリングを受けるタイミングが遅れてしまった事で辛い時期が長引いたそうです。あなたの恋愛対象が『同性』であるならなるべくはやく親御さんに相談して精神科のカウンセリングを受けるべきでしょう。

最後になりましたが、異常かどうかについては文面を見る限りにおいて普通の子供のように感じます。

2014/08/17 22:11:40
id:unko-9314 No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

貴方がもし女性なら、何も問題はございません。
http://www29.atwiki.jp/yuri_memo/pages/13.html
この通り、百合は三次元であってもかなり支持されます。

2014/08/17 22:12:08
id:gerip No.4

回答回数159ベストアンサー獲得回数3

別に変ではない。
ただ、相手の気持ちがあることだから、自分の感情を無理に押し付けることはしてはいけない。これは異性でも同じ。
それだけ好きになれるような人に巡り会った幸せを堪能してください。

id:hanemura No.5

回答回数50ベストアンサー獲得回数4

生神学的分類には同性愛に関するものもありますが、大丈夫かと意識できているうちは問題ありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません