匿名質問者

Excel 2007以降で、フィルタで絞り込んだテーブル内のセルを一括範囲指定する方法を教えてください!mac 版の回答も大大歓迎です。


目的は、ある巨大なテーブルのフィルターで絞り込んだ数値の列に対し、別のシートにおいて度数分布表を作成することです。
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以下追記 (2014.8.16 20:52)

「一括範囲指定」とは、なんらかの書式を用いて関数の中などにおいてデータ範囲指定をすることです。
例えば、テーブル名がTable1のとき、その列X1の、総和をセルに表示させる際、

=SUM(Table1[X1])

で希望の値が得られます。

実際は、ある定数値以上値のみを取得したいので、オートフィルターを用いて絞り込みを行っています。しかし、上記の記述では結果の値に絞り込みの条件を反映することができませんでした。(X1全項目の総和のままになります。)

そのような場合、これは勝手な想像コードですが(当方、VBAに詳しくありません)、

=SUM(Table1[X1].selected)

このように記述することで、目的の値のみの取得が範囲指定と同じように可能になるのではないかと思いました。

やはり、VBAを使用する必要があるのでしょうか?

関連知識のみでも教えていただければ幸いです。

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  • 終了:2014/08/20 14:30:52

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名質問者

ありがとうございます。この方法でうまくいきそうです。

2014/08/20 14:31:16
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/08/16 19:27:37
    「一括範囲指定」って何ですか
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/08/16 20:45:08
    コメントありがとうございます。
    説明不足でしたので、追記いたしました。

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