「ハピネスチャージプリキュア!」第28話の感想をお願いします。8/17放送の「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/08/17 08:21:14
  • 終了:2014/08/24 03:20:07

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/08/18 04:30:41

ポイント200pt

アロハーハワイへようこそ。
意外にゆうこが海外で活躍しているは驚きでした。
世界のおいしい料理を食べるために応援してるみたいで。
私がちょっとだけ観たのは、ハートキャッチプリキュア?のフランスで活躍していた映画でそのフランスを思い出させる所から始まりましたね。
ポケモンみたいにプリキュアもいよいよ世界規模になったかーと思いました。
世界でプリキュアがどんな風に放送されているのか気になったので調べてみた。
D
日本のプリキュアと比べてファンキーな感じでイメージが違っているなぁ…
ハワイといえばカメハメ大王だかなんだかの像があったはずなんだが。
変身バンクはハワイらしかったんですが、必殺技は見られなかったのは残念でした。
あと、気になったのはハワイのプリキュアは変身中はお互いの名前で呼ばず「ウェーブ」などと呼んで、きっちり使い分けている所とか。
ハワイの敵はなぜにオネェなのか・・・気になる所はいろりろありますが、全体的にみてハピネスチャージプリキュアは世界に恋にサッカーにいろんな話に挑戦している所が高評価だと思います。
やはり協力して敵を倒すのは基本中の基本ですね。
ゆうこの活躍もあってなんとかロコモコにありつけたみたいで何よりです。
今ダイエット中の私にとってロコモコは大敵ですが…
次回はいよいよパワーアップの時が来ましたか…
敵も強力なをぶつけてくれることを期待して。

id:Qamoonlight

どうか、ダイエットは健康的にね。

2014/08/24 03:06:34

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232014/08/17 09:01:54

ポイント50pt

今回は主題歌を歌う2人が声で出演!
ゆうゆうの歌久々だ!
ますこみかも久々だw
ゆうゆうすげぇw
えりかー------------------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!
ハトプリ全員揃った!
f:id:meteo:20140406193635j:image
f:id:meteo:20140817180639j:image
f:id:meteo:20140615185559j:image
f:id:meteo:20140223182323j:image
ゆうゆうすげぇよw
さすがゆうゆう!ごはんしか目にない!
f:id:meteo:20140817180636j:image
キター!
誰だよw
f:id:meteo:20140817180633j:image
キャンディ食わせたw
このオネェうぜぇなw
変身バンクあるんか!
外国のプリキュアなのにその国の言葉を話さないっていう
プリキュアが死亡とかありえないからw
こいつは喧嘩が好きなのか
一気に戻るんかw
ゆうゆう最高です
なにあっさり新アイテムの名前言ってんだよw
次回はもう新フォーム使う系!?
メッセキュアはやよい!あとサニーでスマプリ揃うな
f:id:meteo:20140817180630j:image
f:id:meteo:20140817180627j:image

id:Qamoonlight

アロ~ハプリキュアも丁寧に描かれていて良かったわよね。

2014/08/24 03:01:36
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/08/18 04:30:41ここでベストアンサー

ポイント200pt

アロハーハワイへようこそ。
意外にゆうこが海外で活躍しているは驚きでした。
世界のおいしい料理を食べるために応援してるみたいで。
私がちょっとだけ観たのは、ハートキャッチプリキュア?のフランスで活躍していた映画でそのフランスを思い出させる所から始まりましたね。
ポケモンみたいにプリキュアもいよいよ世界規模になったかーと思いました。
世界でプリキュアがどんな風に放送されているのか気になったので調べてみた。
D
日本のプリキュアと比べてファンキーな感じでイメージが違っているなぁ…
ハワイといえばカメハメ大王だかなんだかの像があったはずなんだが。
変身バンクはハワイらしかったんですが、必殺技は見られなかったのは残念でした。
あと、気になったのはハワイのプリキュアは変身中はお互いの名前で呼ばず「ウェーブ」などと呼んで、きっちり使い分けている所とか。
ハワイの敵はなぜにオネェなのか・・・気になる所はいろりろありますが、全体的にみてハピネスチャージプリキュアは世界に恋にサッカーにいろんな話に挑戦している所が高評価だと思います。
やはり協力して敵を倒すのは基本中の基本ですね。
ゆうこの活躍もあってなんとかロコモコにありつけたみたいで何よりです。
今ダイエット中の私にとってロコモコは大敵ですが…
次回はいよいよパワーアップの時が来ましたか…
敵も強力なをぶつけてくれることを期待して。

id:Qamoonlight

どうか、ダイエットは健康的にね。

2014/08/24 03:06:34
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122014/08/24 02:37:59

ポイント50pt

「これからもよろしくっしゅ!」

●メルシィプリキュア、キュアアールがマカロンサイアークとの対戦中にキュアハニーが出張登場。登場当初からいつでもどこでも柔軟に対応しているハニーを見ていると、今までのプリキュアとは違う圧倒的な余裕がハニーにはあるんだなぁと感じます。ハニーって戦いに苦戦しているイメージがあまりないですね。
●いろんなプリキュアを手助けしているゆうこにひめが危機感を覚えている時、ハワイにいた妖精アロアロから緊急要請が(妖精だけに)。ロコモコを食べて、ついでに世界を救うためにハピネスチャージプリキュア!出動です(日本にサイアークが現れたらどうするんだろう)。
●現場は凍える南国で、幻影帝国幹部のモメールがハワイを凍りづけにしてしまっていました。当のアローハプリキュアも姉妹揃って仲が悪く、うまく連携が取れていないみたい。事情を聞いた4人は喧嘩仲裁にとゆうこのハニーキャンディとおおもりご飯特製仲良し弁当で元気づけ。
●再戦できっちり変身シーンまで作っていたのは驚きました。もしかしたら今回限りじゃないかもですね。しかし、ラブプリブレスで好き放題やっているハピネスチャージプリキュア!を見ていると、ここだけ火力がなんか違う、と感じました。アローハの方も衣装チェンジで全体技が使えるのでしょうかね?
●姉妹だからこそ、揉め事はたくさんある。でもやっぱりお互いを想っていて、思わずサンセットを庇ったウェーブの姿に姉妹を美しい絆を見ました。モメールは帰っていきましたが、再登場はあるんでしょうか。。。
●さて、ロコモコも食べて姉妹の絆も取り戻したところで今回はお姉妹。次回はブルー様がぼそっと呟いた「シャイニングメイクドレッサー」の登場?

南国・海、ということでキュアマリンでした。相変わらずマリンは他とは違って型にハマらないプリキュアですね。

id:Qamoonlight

お終いと姉妹とをかけているのね!これからも、うちのマリンのことをよろしくね。

2014/08/24 03:19:27
id:Qamoonlight

関西地区での第28話の放送が、8月24日(日)08:30~09:00の予定とのことですので、2日くらい締め切りを延長しておきますね。
ごめんなさい、延長は出来ないみたいでした。洋辛子さんの回答にコメントして終了にします。

コメントはまだありません