匿名質問者

探偵さんの実力についてです。

興信所の方達はハイテクです、というお話を読んで、ではどのぐらいの事まで探偵さんはやってのけるのか気になり質問した次第です。例えば浮気調査などといった場合、奥さんの携帯をあるURLにアクセスさせて乗っ取っておいて、ログを取らせておく、なんてこともできてしまうのでしょうか?他にもこんな事までできますよ、というのがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/18 21:35:34

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

相手の住所の特定
相手の連絡先や就職先の特定
IPアドレスの特定
人間関係の特定(証拠写真)
現在地の特定
収入や家族・家系情報の特定
基本犯罪にならない程度ならどのくらいでもやれますね。
事務所にもよりますが。
バレない程度のことはする場合もあります。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

また、面白い話が警察や上の方とのつながりを使っている場合もありますよ。
クラッキングではこの場合はハッカーでしょうか。
相手のサイトやWEB、アカウントにばれずかつ、迷惑をかけずに情報を探し出します。
もちろん守秘義務や、秘匿義務もありますし法にふれることはほとんど表にしませんし悪用は厳禁なはずですよ。
日本の探偵は人間関係や内部調査はほとんどですの、そこまで手の込んだものは引き受けてくれる事務所もすくないかと思いますが、可能ではあります。
行ってしまえば一般人にもできますのでw
またFBやツイッター、人間関係、写真1枚でも個人を特定するのに十分な証拠になります。

2014/08/18 21:53:31
匿名質問者

ほわ、アニメで探偵さんが警察と繋がってるというのは観たことあるのですが実際あるんですね。写真一枚でも個人を特定できるというのは疑ってしまいそうになりますが…ツイッターだけでも特定できるというのも疑ってしまいそうになりますが…とにかくすごい事を出来る人たちだということは分かりました(汗。

2014/08/18 22:04:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません