匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

イスタンブールでの買い物について相談です。

家族に頼まれたスカーフやトルコ石や蜂蜜、友達用にかわいい雑貨(トルコっぽいポーチ等)、自分用に何かキリム製品などを買いたいと思っています。
しかし、グランドバザールとエジプシャンバザールでは気に入るものを見つけられず、また客引きの多さと人混みで大変疲れてしまいました。
そこでこれらのものが一度にまとめて買える(あちこち移動しなくてすむ)ショッピングモールのようなところで買えないかと思っています。
そこで質問なのですが、カニヨン、イスティニエといった巨大デパートはこのような買い物に適していますか? どちらがおすすめでしょうか?
あるいは他におすすめのデパートやショッピングモールがあれば是非教えてください。
良いものが買えるのであれば、安く買うことにはそんなにこだわっていません。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/18 22:09:59
  • 終了:2014/08/20 20:04:14

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/19 12:08:21

ずっと回答が付かないので見かねましたが、もう帰国なさったのかしら。
私の知識は「トルコで私も考えた」という漫画
http://booklive.jp/product/index/title_id/257935/vol_no/001
http://booklive.jp/product/index/title_id/259206/vol_no/004
を通読したレベルですが、
まずトルコ石は、過去、トルコが貿易中継地だっただけで主要産地はトルコではありません。
キリムは石造りの床でくらすトルコのアパートでは必需品なので普通の町中にどっさりつんだお店があったらしいですね。今はどうかしら。
イスタンブールが水路により新街、旧街、アジア側、でわかれているということで、新街のほうがデパートは多いとかいてあったようです。(旅行目的でないので細かいところを読み流しました)

案外、トルコ人と結婚した高橋由佳利さんの日本出店でいいものが買えちゃうかもしれませんよ。

トルコ料理 ケナン(Kenan)神戸*北野*三ノ宮*神戸北野異人館

あ、子供服店はやめたのかな。

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/19 12:08:21ここでベストアンサー

ずっと回答が付かないので見かねましたが、もう帰国なさったのかしら。
私の知識は「トルコで私も考えた」という漫画
http://booklive.jp/product/index/title_id/257935/vol_no/001
http://booklive.jp/product/index/title_id/259206/vol_no/004
を通読したレベルですが、
まずトルコ石は、過去、トルコが貿易中継地だっただけで主要産地はトルコではありません。
キリムは石造りの床でくらすトルコのアパートでは必需品なので普通の町中にどっさりつんだお店があったらしいですね。今はどうかしら。
イスタンブールが水路により新街、旧街、アジア側、でわかれているということで、新街のほうがデパートは多いとかいてあったようです。(旅行目的でないので細かいところを読み流しました)

案外、トルコ人と結婚した高橋由佳利さんの日本出店でいいものが買えちゃうかもしれませんよ。

トルコ料理 ケナン(Kenan)神戸*北野*三ノ宮*神戸北野異人館

あ、子供服店はやめたのかな。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/08/21 16:51:06

ありがとうございました、新市街に行ってみようと思います!

コメントはまだありません