匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1408430032 燐光のレムリアというブラウザゲームがあるのですが、そこにでてくるSDキャラのようなイラスト(隣に載せてあります)ってどうやって描くのですか?


私は、イラストを描く時はpixiaを使用しているのですが、それででも描けますかね?


非常にざっくりとした質問ですみません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/19 15:33:52
  • 終了:2014/08/26 15:35:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/20 11:15:15

アニメに限らず細かい絵、を描きたいのでしょうか。
こちらについてはピクシアでもSAIでもおなじですが、
描く人に解像度の知識、とくにドット絵関連の知識が必要です。
基本は大きく(最低でも1000×1000ピクセル程度)描いて、
小さく縮小します。縮小するときに印刷用だと解像度は上げたまま、
ウェブ用なら解像度も下げますが、ディテイルがつぶれないよう工夫が必要です。
 
ごくおおざっぱにいうと、
大きな紙に大きくかいて、小さくすれば、細かくなりますよ、ということです。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
解像度やドット絵について色々調べてみます。

解像度を下げるとどうしても若干……工夫してみます(^▽^;

2014/08/20 19:03:20

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/19 17:52:08

GIFアニメをつくりたいということなら
http://www.geocities.jp/kreon0804/jouhou/aniind.html
あたり(文字化けヒドイのですが、PIXIA、GIFアニメでやれば他にもあります)
 
頭身の低いSD系は手書きというか、人の頭でデザインしないといけません。ドット絵などとも近いのですが、細かい部分をどこまで細工できるか、解像度との勝負になります。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
文字化けしていなかったので、そちらを参考にさせていただきました。
やはり何らかのソフト(?)が必要なようですね。;
その辺は何とか頑張ってみます。

細かい部分……難しいなぁ(^_^;

2014/08/20 18:55:40
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/08/21 03:08:15

gifアニメの作り方というよりは、pixiaでこのような細かい絵が描けるかどうかが知りたいです。
やはりその人の技術次第なのでしょうか。

補足失礼しました。

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/08/20 11:15:15ここでベストアンサー

アニメに限らず細かい絵、を描きたいのでしょうか。
こちらについてはピクシアでもSAIでもおなじですが、
描く人に解像度の知識、とくにドット絵関連の知識が必要です。
基本は大きく(最低でも1000×1000ピクセル程度)描いて、
小さく縮小します。縮小するときに印刷用だと解像度は上げたまま、
ウェブ用なら解像度も下げますが、ディテイルがつぶれないよう工夫が必要です。
 
ごくおおざっぱにいうと、
大きな紙に大きくかいて、小さくすれば、細かくなりますよ、ということです。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
解像度やドット絵について色々調べてみます。

解像度を下げるとどうしても若干……工夫してみます(^▽^;

2014/08/20 19:03:20

コメントはまだありません