描けない。気楽に絵が描けない。

絵が描けません。気楽にかく事が出来ません。
他人のPCイラストみててたまに落書き詰と言うのを見るんですが
ラクガキには見えない物ばかり詰めてあって。
ラクガキだったら本当に落書き程度の絵しか描けなくて。
何というかですね・・・きがるにPC 絵が描けないんです。
自分の絵ですら気軽に描けなくてむしろ1枚一枚にちからが入ってしまって。
漫画とか気楽に描こうとするとめんどくさくなってしまって・・・
気楽に描ける方法ってありませんか・・・?ラクガキしたい・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/08/23 16:32:49
  • 終了:2014/08/30 16:35:05

ベストアンサー

id:toarubo No.1

とあるぼ回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/08/23 19:35:24スマートフォンから投稿

「ラクガキ」とは方便です。
上手い人のラクガキとは、
もっと上手くなるために研究、練習してるものだったり、息抜きに大好きなものを思いっきり描いたものだったりします。
力を抜いて描いたわけではありません。
本気だけど、楽しく描いているはずです。
でも本番の絵ではないから、
ラクガキと言っているんです。

力が入って当然、
でも楽しく描けるよう心を持って行ってみましょう。
本気で沢山練習して、描いたものが溜まったけど見せないのももったいない。
そこでまとめて発表するときには
「ラクガキ」としか言えなくなるはずです。

http://end

その他の回答(2件)

id:toarubo No.1

とあるぼ回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/08/23 19:35:24スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

「ラクガキ」とは方便です。
上手い人のラクガキとは、
もっと上手くなるために研究、練習してるものだったり、息抜きに大好きなものを思いっきり描いたものだったりします。
力を抜いて描いたわけではありません。
本気だけど、楽しく描いているはずです。
でも本番の絵ではないから、
ラクガキと言っているんです。

力が入って当然、
でも楽しく描けるよう心を持って行ってみましょう。
本気で沢山練習して、描いたものが溜まったけど見せないのももったいない。
そこでまとめて発表するときには
「ラクガキ」としか言えなくなるはずです。

http://end

id:sasada No.3

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/08/25 07:54:04

 本当に気楽に描きたいなら、Webに公開しないでローカルストレージに保管すればいいのかと思います。
 Webに公開する絵だと、皆さんそれなりに力を入れて描いてらっしゃると思いますよ。
 気楽に描き始めても、乗ってきて、満足のいくものが出来たら公開するとかのノリでいいんじゃないでしょうか。

 むしろ、気楽に欠けない理由が気になります。
 誰かに見られることを仮定して、その人の厳しい目線を意識しているのではないでしょうか。その誰かとは多分にあなた自身だと思われるのですが。
 いつでも本番では疲れますし、新たなチャレンジにも差し障りが出ます。

 せめて落書きくらいは、【閲覧者を想定しないで】、楽しく描き散らかせば良いんじゃないでしょうか。(ローカルストレージに)

http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:miharaseihyou
    ある程度のデッサン力が無いと、自分がえらく無能な気がして自己嫌悪に陥ったりする。
    努力の部分が足りない場合はステージに上がるべきではない。

    デッサンを頑張れば、自分が何を描きたいのかが見えてくる人もいる。
    自己を表現するのが嫌な人もいる。