1408867237 ノートパソコンで絵を描きました

絵を転送したのですが、何故か色がPCと少々違って映ってしまい困っています
原因を教えてください、よければPCと同じ色として転送する方法があれば教えてください

※詳細※
ペイントツール…SAI
画像出力形式…JPEG
転送…
ノートPC→iPhone
ノートPC→デスクトップ型PC
ノートPC→PSvita
ノートPCが下の撮影で
上の画像が上記の色が転送後の画像です

※撮影は暗いですがこれは影響していないものです

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/31 17:05:03

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

送っただけで違って見えるならコメントにあったとおり、たぶんモニターですね。
でもずいぶん色がかわってしまっています(特に空が藍色から水色になっています)。
一応確認のため、アイフォン・デスクトップ・vitaからノートに送り返してみたらどうなるかためしてみてください。
やはり水色が藍色にもどるようであれば、ノートPCのモニター調整が大幅に通常のものからずれているか、ノートPCだけ目を保護するフィルターでもかかっているといえそうです。
そうではない、水色のままになる場合は、どこかでソフトウェアが介在して色データをかきかえてそうです。

id:TOUHOU777

ありがとうございます!

2014/08/26 19:46:28
  • id:psne
    モニター側の設定が、それぞれ違う為に起こります。

デスクトップPCでは、モニターや環境にあわせて調整を行う事が出来ますが、
    http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/calibrate-your-display

iPhoneやPSVitaでは、細かな調整が出来ない為、多少の変化は仕方がないものだとお考えください。
    ※同じように映るよう調整しても、太陽光や、蛍光灯、白熱電球の光源の影響によって、違って見えてくる事もあります。
  • id:TOUHOU777
    ご丁寧に回答を頂きありがとうございます!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません