匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

20代後半の海外女一人旅でおすすめの国はありますか?


フリーランスのためパソコン1台をお供にして海外旅行に行きたいと考えています。
英語は中学英語もやや心配レベルなのですが、学生時代にフランスをフリーで歩き回ったり(ホテルの手配と空港関連は添乗員さんがやってくれました)、大きな劇場に勤めていたときに拙い英語ですが海外のお客様とやりとりしていたこともあり、最悪でもiphoneの翻訳アプリがあれば何とかなるかな?と考えています。

英語圏で滞在は1ヶ月ほど。時期は未定。ホテルなどの宿泊先でWifiが使えることを前提に(旅行先でも仕事をするため)、女1人で街をブラブラできそうな国&地域となると、どの国が良いでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/06 00:55:21
  • 終了:2014/09/13 01:00:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/06 01:44:05

目的が英会話の上達などであるならば、カナダ・オーストラリア・ニュージーランドあたりが治安面からもいいような気がしますが、言葉が通じるという意味で英語を挙げた程度であるならば、グアムあたりでもいいような気がします。先進国だと長期滞在になるほど出費もかさみますのでね。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

治安に関して軽く調べてみたところ

日本≧カナダ>ニュージーランド>オーストラリア>グアム

という感じでしょうか。オーストラリアに関しては夜の1人歩きさえしなければ基本的に大丈夫、という感じの書き方でしたね。あとグアムは↓が参考になる感じ。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/guam/2013/07/post_511.html

2014/09/06 01:54:18
匿名質問者

カナダは治安が良いのですね!ふーむとても参考になります。
URLもとても参考になります!じっくりと読ませて頂きます!

2014/09/06 02:13:55

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/06 01:44:05ここでベストアンサー

目的が英会話の上達などであるならば、カナダ・オーストラリア・ニュージーランドあたりが治安面からもいいような気がしますが、言葉が通じるという意味で英語を挙げた程度であるならば、グアムあたりでもいいような気がします。先進国だと長期滞在になるほど出費もかさみますのでね。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

治安に関して軽く調べてみたところ

日本≧カナダ>ニュージーランド>オーストラリア>グアム

という感じでしょうか。オーストラリアに関しては夜の1人歩きさえしなければ基本的に大丈夫、という感じの書き方でしたね。あとグアムは↓が参考になる感じ。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/guam/2013/07/post_511.html

2014/09/06 01:54:18
匿名質問者

カナダは治安が良いのですね!ふーむとても参考になります。
URLもとても参考になります!じっくりと読ませて頂きます!

2014/09/06 02:13:55
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/06 01:59:30

カナダ大陸横断をおすすめします。
まずは一番遠くで、最近「花子とアン」でも有名な(アンのふるさと)Prince Edward Island。そして、日本に近づく。フランス語も通じるQuebec, Montreal。
TorontoとNiagara Falls、大平原のCalgary, Edmonton、そして山岳地帯のBanff National Park、最後にVancouver。

WiFiでしたら、各都市でホテルの案内をみればよいです。

Torontoからバンクーバーへは、大陸横断列車で、要所には泊まって行く
Across Canada Adventureという7日間、10日間ないし12日間の
パッケージツアーもあります:参照:
http://canadarail.ca/packages/trans-canadian-railway-tours

匿名質問者

カナダ大陸横断!いいですね~!
がっつり横断するのであれば英語とフランス語はある程度話せるようになっておいたほうが、自分の為にも良さそうですね!パッケージツアーのURLもありがとうございます!参考にさせていただきます!

2014/09/06 02:15:04
匿名回答7号

僕も昔、カナダに行きましたが、
治安もいいし、自然も綺麗でいいとこだと思います。

冬は相当冷え込むので、
もしかしたら、その期間は避けたほうがいいかもしれません。

いまは20台後半男で中国の内陸部を一人旅をしてますが、
女の子には絶対にお勧めできませんね笑

それなりに楽しいですけどね。
では、お気をつけて。

2014/09/06 20:41:26
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/06 02:10:49

この質問を含めて、三つほど質問をされてる方?
少々、お金はかかりますけど、タヒチは、いかがでしょう。

行ったのは、随分と前のことですけど、治安は良いです。
というか、治安が悪いとか良いとか、そういうレベルじゃないくらい、すごくのんびりとしてました。

公用語が、フランス語と現地語、ということもあり、そこそこ大きい所なのに、現地の方は、英語が片言だったり。
もどかしい感じはありますけど、英語に自信がない身としては、双方が片言の英語なので、気楽にやりとりできました。
旅行会社のツアーで行くなら、現地スタッフに日本語がしゃべる方はいるので、込み入った話は、現地スタッフに任せられます。

ただ、WiFi とかは、どうかなあ。
昼時に、銀行とかが閉まっちゃうような、お国柄だから。
不便、と言えば、不便。
その代わり、都会の喧騒とかは、無縁。


それなりに遠いので、気軽に行ける国ではないですが、気合を入れてのんびりしたいのだったら、お勧めです。

匿名質問者

三つほど質問でしょうか…?かなり昔にこちらで近い質問を投稿したことはありますよー!

タヒチ!考えてもみませんでした。のんびりって良いですねえ。
双方が片言の日本語だと確かに気楽にやりとりできますね!
のんびりしたお国柄のばしょにいって、カツカツ仕事するのも変ですもんね。
タヒチに行く場合は仕事をまるっとお休みできるタイミングで行きたいと思います。
ありがとうございます!

2014/09/06 02:19:12
匿名回答3号

あ、沖縄旅行の質問の方と違うのか (^^;

片言ってのは、英語の片言です。
うーうー言いながら、いい加減な英語に返ってくるのは、英語が不得手なぼくにも分かる、現地の方の片言の英語。
自分の英語が駄目なせいで伝わってないんじゃないか、という引け目がないのあ、良い感じで。

行くなら、是非、長期間で。

2014/09/06 02:23:40
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/06 04:34:29

マルタ島をお勧めします。 英語圏で治安がいいので。
直行便がないのでちょっと行く感じではありませんが、長逗留ならそのデメリットは帳消しになることでしょう。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/06 18:39:32

Nippon. Hands down. Indisputably one of the safest countries to travel in. If it must be oversea, fly to Okinawa or Hokkaido.

It would be much more interesting and satisfying experience than having to push your way through the language barrier with a limited command in English. If you can completely immerse yourself in the local language and culture during your stay, that's a different story. But, if you are primarily working in your own language through much of your trip, having to do everything in your daily life in a language you don't understand is simply a pain.

Why stress yourself? Without a good command in the local language or otherwise enough time to reflect on your observations, the only part of your travel experience you can comprehend will be the things that bears similarity to your own country and culture. Might as well use the time and money to deepen your understanding on your own country and culture. You will be asked A LOT about those when you travel to other countries. Sadly many Japanese people oversea have very little to say about their own country.

匿名回答8号 No.6

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/07 03:03:20

英語圏じゃないですが、英語が結構通用する、wi-fiも普及している地域として、タイの都市部は如何ですか。
首都クルンテープ(バンコク)、チェンマイ、チェンライ辺りを、ゆるりぶらりと。

匿名回答9号 No.7

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/09/08 19:32:17

そのほか 

今、気になっているところへは、料金とにらめっこして、
全部行く!というのもおすすめですね。
時間が確保できるときは、今!。
 
現地の状況を、フェイスブックのグループの写真や
ブログなどを参考にしています。
https://www.facebook.com/hellobcjp
https://www.facebook.com/TripAdvisor.jp
http://www.asajikan.jp/culture/
http://travel.blogmura.com/hitoritabi_ladies/

TV番組の”YOUは何しに日本へ”をよくみていますが、
初めての場所、旅行者のたのしみは、好きな土地での
食事も大きなポイントだなと実感しますので、
日本でおもしろいサービスがあるので参考まで。

https://ja.kitchhike.com/ 
http://instagram.com/kitchhike/
外国の家庭料理という一歩踏み込んだスタイルでの切り口も。

http://www.jnews.com/world/2013/003.html
https://www.airbnb.jp/
ネットや気になる現地・外国から日本に来られている方からも
お得情報収集をしっかりとされて
安全に、そして思い切り楽しんでくださいね。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/09/15 00:48:39

皆さん沢山のご回答ありがとうございました!
どちらも大変興味深く、沢山の国を見たいという気持ちが一層高まりました!
全員にベストアンサーをつけさせて頂きたい気持ちでいっぱいです!