警視庁のデータ
自動車を1としたとき、何倍危険か(倍)
分類~~~(死亡)-(重傷)-(軽傷)-(死傷)
自動車―→(1.0)---(1.0)-(1.00)-(1.00)
自動二輪→(5.3)--(11.5)-(1.76)-(1.99)
原付――→(2.0)---(8.0)-(1.22)-(1.36)
車に対して5倍くらい死にやすい。まあ、生身で高速走って120km/hの風を感じてみてくださいよ。「ああ、ここで前輪がバウンドしたら死ぬよな」とか、交差点で右側の車の陰から、右折する対向車が見えたら「あっ死ぬな」と考えてアドレナリンが全開なります。日常生活でアドレナリン全開で死の恐怖を感じられる機会はあまりありません。が若返りには良いそうです。体中が活性化されるので。
ケースバイケース どっちがいいとかわからないけど、
やってる人が楽しければそれでいいと思う。特に死んでしまえば残りの責任取れないから。できれば自己責任で、他者に迷惑かけてんじゃねーぞこのやろ。人が居たらガードレールに特攻しろ。
自殺したくて乗る人なんて、自殺を考えている人なんだから、
バイクに乗ることがすなわち自殺ってわけじゃないでしょ。
会社の先輩で休日にバイク乗って信号待ちしてたら、車が突っ込んできて病院生活、普通の生活に戻るのは絶望的ということで解雇された人がいたっけな…
車が事故の程度が軽いのはフレームに守られているからであってだね…
会社の人で何もない細い真っ直ぐな道で100km/h以上飛ばして十字路の出会い頭で無くなった方がいました。
バイクに乗って、樹海とか東尋坊を目指したら自殺の確率的なのかも(^ω^)。
こっからは遠すぎるぁ
セーリング フライ 作詞:井荻麟 作曲:すぎやまこういち
どうして人は生きてゆくのか。死にゆく為と諦めきれず、狩人のように宇宙(そら)駆け巡る。
バイクに乗るのも、タバコを吸うのも、酒を飲むのも、食事をするのも、空気を吸うのも、生きてゆくことは、不可避の死に向かって行くことですよね。
それらは、全て自殺なのでしょうか。
程度によると思いますよ。
バイクに乗ったときの危険度は通常の交通機関を遥かに超えます。
道路のわだちにタイヤとられたり、カーブの砂でタイヤとられてもこけるんですから。
若者よ、バイクで走り出せ 業界が免許簡素化など訴え
http://www.asahi.com/articles/ASG5J5CRJG5JULFA01Y.html
うちらは3無運動でバイク=悪の風潮でした。高校生の頃乗ってたら、もっと感動が味わえたと思います。
今になってバイクが売れないからバイク人口増やせってなんやねん!と思います。
でもバイクは面白いからそのリスクも覚悟の上でならいいと思う。
一休宗純曰く「
正月というめでたい日の後ろにも、常に死というものが背中合わせにいることを忘れちゃだめだと言いました。
不安は耐えない無常な世の中。
死を考えて、初めて人生を生き切れるといいたかったのかも・・
画像は一休さん直筆の「一休骸骨」。骸骨の画に和歌が書いてある。
}
誕生日はめでたい。数え年なら正月はめでたい。だが、1年生きたということは一年死に近づいたということなんだけどねぇl
自動車を1としてしまうのがなぁ。
自室に引き籠もっているのに比べると、外出は確率的な自殺ってことになる。
それでも、災害があるから、シェルターに引き籠もり生活が安全です。
自殺しないなら、大往生どすな。自分にとっては大往生でも、誰の役に立ってない人生が何か役にたってると思いますか。あなたは何のために生まれて何のために死んだのか、コメントよろしゅう。
徒歩のときにかける保険はあるよ
ただ、バイクの場合は死ぬのはほぼ自分だけ、他人を巻き込んで殺すことはほとんどないが、
自動車の場合は同乗者はもちろん、ひき殺すなどで他人を巻き込む可能性が極めて高い。
運転手は無事だけど他人をひき殺した事件を見れば、自動車の圧勝。
私は人を殺すくらいなら自分が死ぬバイクのほうが良い。
死ぬときはスロットル全開で
事故か自殺かわからんのがええなぁ
>自動車の場合は同乗者はもちろん、ひき殺すなどで他人を巻き込む可能性が極めて高い。
ほんとですよね。殺戮兵器ですわ
最終的にバイクが他人に迷惑かけてるって展開になるんならさ 車が他人に迷惑をかけてる数字も知りてえな
率じゃなく人数な
自分で調べる力もないんですかね。回答とみとめませんは。あほ。
質問に質問で返すやつは屑です。
まあ俺もやりますけどね。屑ですから。
事故の人数・死傷者で誰か質問してみたらいいんじゃないですか
人殺して他人に迷惑かけてんのは四輪のほうでしょ
殺された人にとってはその人一人の人生だから、車もバイクも関係ないよ
下手くそ4輪オンリーの「殺害率」を考えたら知れた事だが?箱に守られてるからって横暴運転多すぎるわ。
むしろ自殺願望云々言うなら「交通弱者の立場を悪用した」チャリと歩行者だと思うが?
ちゃりや歩行者はあまり死なないだろ。(高齢者除く。引いて人生を狂わされた人はご愁傷様)
高校の同級生が高校卒業後対人で人を殺したって聞いたけどその後どうなったのかな。
自転車も歩行者もしぬと思いますけど。道路歩いてるだけできわめて危険ですよ
自転車で自動車にはねられてずっと植物人間になった人を知っています
危険を考えた場合にバイクを乗る人には三通りあると思う。
一つは生活の手段として乗っている人。
フェリーの乗船券が安いとか、駐車場が確保できないなど、もちろん経済的な理由となる。
雨の日でも風の日でも、生活の足として欠かせない。
乗っている時間数が多いから、一番事故に遭いやすい。
しかし、それを責めるべきではないと思う。
二つ目は趣味としてツーリングを楽しむ人。
趣味の世界だからご意見無用だろう。
三つめは興奮を楽しむために乗っている人。
違法改造バイクで爆音を立てて喜んでいるツッパリあんちゃんや集団暴走行為で舞い上がるヤクザ予備軍、原チャリでハングオンとかやってる危ない性格の若者まで、十把一絡げにして欲しくないだろうけど基本は似通っている。
一番問題になるのは、この三つめの連中だが、親の躾が悪かったんだろうねぇ。
音の出るおもちゃが大好きなんだから。
こういうのは警察に頑張ってもらうしかないな。
しかし、検挙率は高くても事故率は意外に低いようだ。
私は2番だね。
雨が降ったらバイクには乗らない。
暑くても寒くてもバイクには乗らない。
空が雲一つなくて、海が真っ蒼に澄んでいるとき海沿いの道路を走るのが最高!!!!」」
今日は快晴で十五夜だよ。
夕方には東方の島の上に大きな月が出ていた。
自殺って何ですか?
それを教えてくれたら、バイクに乗ることが自殺かどうか教えてあげましょう。
自分で自分を殺すことです。少しはgoogleで検索するなり、広辞林を引くなりの努力をしてみてはどうでしょうか。
ちなみに「自」は小学生2年生で習う漢字
「殺」は小学生4年生でならう漢字です。
小学校から勉強やり直した方がいいんじゃないですか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%B9%B4%E5%88%A5%E6%BC%A2%E5%AD%97%E9%85%8D%E5%BD%93%E8%A1%A8
自殺が「自分で自分を殺すこと」だとすれば、バイクに乗ることが自殺でないのは明らかでしょう。別にグーグルなんか使わなくても、そんなことは小学生でもわかると思いますよ。
むしろ、バイクの1/5も危険な自動車に驚きました。最低でも1桁違っていると思っていました。
車道を走ること自体がもう自殺ですね。
重症の方は「11.5」で一ケタ違ってますね。最近バイクのりが少なくなって、企業の障碍者担当者が困ってるって記事を見たことがあります。体は障害があるけど、他は健常者というのがバイクブームの収束とともに減ってるみたいですね。
原チャからそれ以上に免許変えて道路の真ん中を最初に走った時はドキドキしましたよ。
歩行者と比較したほうがいいと思うな
それでも利便性のほうが勝っていると思うけど
良く分からないが、歩行者と比較すると何が分かるんだろうか?
歩行者ってのは東海道53次全部あるいてわたるのかい?
どちらかと言えば、移動距離と交通手段によるリスクを比較するべきだろ。
君は一日中歩いているのか!何にも乗らずに。
・・・一日の行動半径が家の中だったら・・・すまんかった。
16から免許を取りバイクと車の大型免許でペーパーではない無事故でゴールドでオートバイ業界の人間の立場から言わせてもらうが、そんな事を言ったらキリが無い。
その考え方ならスノーボードや海で泳ぐのも自殺になる。
バイクは体むき出しなのだから死にやすいのはこんな所に書かなくたって誰でもわかるし、車だって充分危険で死にやすいし車の方が他人の命を奪う凶器になる。
自殺する為に移動している奴なんていない。
交通安全に「絶対安全」という言葉は無い。
そうやって物事をデータで判断し絶対安全と思い込んでいる奴や運転が上手いと思い込んでいる程車でもしょっちゅう事故るし死ぬ。
どんな乗り物でも常に五感を研ぎ澄まし常に何があるかわからないと予想しながら細心の注意を払うべきだ。
オートバイも車も自転車も歩行もスマホをいじりながら音楽を聞きながらなんてもってのほかだ。
70年代後半からオートバイと自動車の三ない運動によって業界は衰退し始め自動車メーカーはイメージ向上を行った為に現在の状態があるがオートバイメーカーはそれを怠った為に現在日本のオートバイ業界はとても衰退しているのでオートバイ業界の人間にとってこういうインターネット上でレッテルを貼るのはとても迷惑だ。
走り屋や暴走族の様な公道を私道扱いしている人間も普通にオートバイに乗り風を楽しみたい人間にとってはとても迷惑だ。
そんなに死ぬのが怖いなら部屋に閉じこもり耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。
ツウか今年の夏は雨ばっかりで全然走ってねぇんだよ~~~~~めっちゃイライラしてんだよ。
病院で働いてみてはどうでしょうか。介護関係でもいいですし。リアルに死がないのは、たいていの人は病院で死ぬからです。人は病院で生まれて病院で死ぬのです。
身内、知人でお見舞いとか行った事ない?葬式に出席した事ない?若いのかな?
リアルに死を感じられないと行ってしまえる感覚が私にとってはとても驚きでならないです。
逆に生のの瞬間もある意味、死を感じられるかもしれませんよ。次は俺の番かなみたいな(笑
たしかにバイク乗りたての頃はスピード出しちゃっててよく死ななかったなと思うよ。乗り始めが一番危険だと思う。
ある程度するとのんびり走るんだけどね。
あなたもどうせ後、40~50年で死ぬんでしょ。特に、人の役に立つわけでもなく、社会にそれほど貢献するわけでもなく、歴史に名前を残すわけでもなく、ただただ死ぬだけでしょ。
だったら、バイクに乗りたいって言う人がいたら、「乗れば~」でいいんじゃないの?
好きな事を好きでやってるんだから、その程度のこと、やらしてあげればいいじゃん。
限られた時間の中で、死ぬのが怖いから、アレするなコレするなって言うのはどうかなぁと思うのです。
それは抑えて正解です(汗)
2014/09/08 19:39:32でも、自殺したくて乗りたくなるわけではないでしょう?
バイクに乗る人だって、暴走族以外は「事故に遭わないように運転」をするように心がけているはずです。もちろん乗用車も。
どこかの少数の暴走バイクのせいで、大勢の安全運転をしているバイクまで批難されてしまっては、ただのとばっちりでしょ。
面白い考えだね。
2014/09/09 18:25:38バイク乗ってる人間でのんなこと考える人はまずいないだろうけど。
世の中いろんな考えの人がいるもんだ。