OSのインストールについて

最近BTOで買ったWindows7 PCのHDDの調子が悪い気がするので、HDDをSSDと交換し、新しくOSをインストールしようと思っています。
HDDからSSDに取り替えたり、新しくOSをインストールする際の注意事項があれば教えてください。OSはHDDが保てばWindows9(仮)にしようと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/10 18:48:54
  • 終了:2014/09/15 13:30:55

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/09/11 08:02:37

 SSDへの換装方法を下記URLに示します。
http://www.pc-master.jp/jisaku/ssd-k.html

SSDは、2.5インチのデバイスです。デスクトップパソコンや自作パソコンではそのまま取り付けるということはできません。
(中略)
リテール品の場合、デスクトップパソコンや自作パソコンに簡単に組み込めるようマウンタ、ネジ、SATAケーブルなどが揃っています。付属品がないバルク品・中古品などの場合は別途用意する必要があります。
SSDのサイズは2.5インチになります。ノートパソコンのハードディスクと同じ大きさです。PCケースのベイは3.5インチベイになりますので、SSDを付属品の2.5インチ→3.5インチ変換マウンタに取り付けます。
(中略)
SSDはハードディスクと全く同じ付け方と思っていいでしょう。認識されているかはBIOSで確認します。


 OSのインストールは基本、HDDと同じだと思います。(ファームウェアがそう認識してれば)
 作業、大変でしょう。ですが興味深い取り組みです。
 がんばってください。

id:corer

回答ありがとうございました。

2014/09/15 13:31:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません