匿名質問者

マウスの購入相談です。7つ以上のボタンで、小さめで、出来ればロジクール以外で、5000円以内。

現在ロジクールのM510を使用していますが、どうしても大きく手になじみにくい、設定がおかしくなることが多い、ボタン数が少なく感じる、などの理由から買い替えを考えていますが、うまく希望のものを見つけることができません。

お詳しい方にご推薦願えると幸いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/21 12:25:04

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/09/14 22:52:00
     自分はネトゲーマーでゲーミングマウスを使ってます。
     マウスはネットで買う物じゃないというのが持論です。なにしろ長時間使う物なので、店頭でサンプルを握って感触を確かめ、ボタンの操作具合を確かめた後じゃないと。

ヨドバシとかPCパーツ店に行ってサンプルを触って欲しいと思います。
     確かにゲーミングマウスはヤマダなどの、どちらかと言えば普通の大型家電店ではサンプルが少ないかなと感じますが……

自分は手が大きい方なのでロジクールをずっと使っていますが(現在はG500)、先日ヨドバシで触って、手にもなじみ、何よりサイドボタンが使いやすいと思ったのがこちらです。

◆Razer Naga Hex
     http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-mice/razer-naga-hex

ただ、自分の手でフィットということなら、質問者さんだと大きめに感じるかも知れません。また、Razerのサンプルを置いてある所はなかなかないかも知れません(自分は大阪のヨドバシにて)。

ほんのちょっとのカーブとか出っ張りとかが気になるのがマウスなので、店頭でチェックをおすすめします。

id:Kaoru_A
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/09/14 23:06:07
    確かにそうなんですよね…自分の手で触るのが確かですね。マウスに強いショップなどを探すのもいいかもしれませんね! ご回答誠にありがとうございました。 おすすめの品もできるだけ触ってみたいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません