匿名質問者

結構モテる会社の先輩がいるんだが

顔はイケメンでは全然ない。背も高くない。
これまで3回結婚している。
質問文が長くて拒否られたので以下に記載する。回答する前に読んで欲しい。
http://anond.hatelabo.jp/20140915004212

で、質問だが

1.先輩は何でモテるんだろうか。
顔はイケメンじゃないけど、話は面白いし色々話題持ってる。先輩に連れられて映画やライブにかなり行った。九州から名古屋まで。趣味は結構こだわるし元整備士で車には強い。一度言ったことは「冗談だろ」と思っても必ず実行する。「俺両親が離婚してて」的な話で良く女性の同情引いてた。「この店では俺独身だからな」って言って指輪を外して店に入ってた。

2.俺的に見るとどう見ても屑です。何で女はあんなのに引っかかるんだろうな。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/22 00:45:08

回答4件)

匿名回答1号 No.1

40代のおばさんです。

うーん、モテるっていっても、イマドキのオシャレな女の人にはモテないと思うんですよ。いわゆる「ダメンズ好き」の女性がひっかかるんじゃないかなと思います。

実際にお会いした訳ではないので判断は難しいですが、生活や金銭管理でルーズな所が多いんじゃないかと想像します。だから、結婚=共同生活をすると奥さんが「あちゃー……こりゃだめだわ」ってなるんじゃないでしょうか。
 それでも、奥さんが同じ趣味を持ってたりすればそれなりに長続きするかもしれないですけど、共通の話題がなかったり、家庭を大切にする人じゃなかったら難しいんじゃないでしょうか。
 恋愛と結婚は別ですから、ダメンズ好きであっても「共依存」状態まで悪化しない限り、見切り付けてしまう=離婚なのではと思います。

「ダメンズ好き」でWEB検索してみると、そういう女性の特徴が書かれたサイトがヒットします。

女性にも色々なタイプがいます。恋愛経験や結婚回数が多いといって、モテる男とは言えないのではというのが個人的な意見です。

id:Kaoru_A

他1件のコメントを見る
匿名質問者

>「ダメンズ好き」の女性がひっかかるんじゃないかなと思います。

なるほど。何でしょうね、ダメな方がモテるというのは。人類や遺伝子の生存戦略的に考えておかしい気がします。ダメな人が好きな遺伝子というのは通常で考えれば自然淘汰されそうな気がするのですが、一定の割合で存在するというのは何故でしょうね?

2014/09/15 03:16:22
匿名回答1号

ちょっと話をしたりする程度なら面白い人だと思うんですよ。
 ただ、付き合い度を深くすると、金銭面などの部分が見えて「この人ダメンズだわ……」というのが分かるのではと想像します。

なぜダメンズに引っかかる女性がいるかはWEB検索して恋愛系のサイトを読んで頂ければと思います。あまりにも沢山あったのと、個人のブログレベルなのかわからないサイトもあったのでURLは記載しませんでした。

ダメンズがモテるのではなく、「ダメンズ好きの女性がいる」という点がポイントです。
 「ダメンズ? 問題外だわ。あんなアンポンタンと付き合うバカ女の気持ちがわからんわ!」という女性だっているという事ですね。

社交性や生活力があり、多趣味で、金銭や生活等でルーズな点がなく(ギッチギチのマジメ君だとそれはそれで窮屈ですが)、親子関係も問題無く、将来設計などもそれなりに考えており……なんていう男性は多くの女性にとって理想だと思います。
 ただ、そういう方は既にご結婚されているか結婚前提でお付き合いしている方がいるかもと自分は想像します。そういう方はモテるというより、釣り合った女性とサクッとお付き合いがスタートしてしまって、女性をあちこち探す必要性がないのではと自分は考えます。
 社交能力があるので、周囲の独身や恋人募集中の女性に「色恋」をほのめかすような態度をとらないよう注意する=奥さんや恋人を怒らせないよう行動する頭も持っているのではないでしょうか。

モテる事をステータスと考えるか否かについては個人個人で考えがあるかと思いますので自分はコメントしません。

id:Kaoru_A

2014/09/15 13:08:53
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/09/15 03:31:13

質問文を編集しました。詳細はこちら

匿名回答2号 No.2

この質問は、日本語が崩壊している(まともな本を読むべし)。

1.結構モテる;結構はモテるにかかる修飾語にあらず(口語専用)。
2.会社の先輩;質問者の勤務先の先輩らしいが、情報として貧しい。
3.いるんだが;未知の読者に対するタメクチは、言語能力を疑われる。

4.顔はイケメン;イケる面相の略語なので「顔」は不要。
5.全然ない;「全然+肯定」「全然+否定」は、定説のない用法。
6.3回結婚;再婚はよくて、再々婚がよくない、など発想が不可解。

7.かなり行った;あちこち行った、連れて行かれた?(主語移転)
8.結構こだわる;結構は拘るにかかる修飾語として不適切。
9.俺的に見るとどう見ても屑;日本語の体をなしていない。

他人にケチをつける男は、まともな女が引っかからない。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

まあ、俺がプロファイリングするに、この回答書いたのは「再々婚の何が悪いのよ」「ウキーッ」ってなったBBAだろうな。
文章読んでくれたのには感謝するよ。ありがと。

2014/09/15 05:08:38
匿名質問者

>この質問は、日本語が崩壊している(まともな本を読むべし)。

センター試験の国語で200点取ってた俺に国語で挑むのは無謀だよ。

2014/09/15 05:21:59
匿名回答3号 No.3

イケメンよりもトーク上手の方が普通にモテると思うんだが。名の知れたコメディアンの奥さんは大抵美人だし(離婚者等も含めて)。

匿名質問者

トーク上手:コミュニケーションスキルが高い人がモテるわけですね。

2014/09/17 02:25:40
匿名回答4号 No.4

>>顔はイケメンじゃないけど、話は面白いし色々話題持ってる。

話が面白い人はモテると思います。

>>先輩に連れられて映画やライブにかなり行った。

これもモテる要素です。
一緒にいて楽しいでしょう。

趣味は結構こだわるし元整備士で車には強い。

>>これも、「話が面白い」の元ですし、
機械の修理が出切ると、人の役に立ちやすいです。

>>一度言ったことは「冗談だろ」と思っても必ず実行する。

カッコいいです。

>>「俺両親が離婚してて」的な話で良く女性の同情引いてた。「この店では俺独身だからな」って言って指輪を外して店に入ってた。

ドラマや映画の主人公みたいでカッコ良いと思います。

匿名質問者

一緒に遊ぶのには最高な先輩でした。会社での評判は部長でも「あ~○○君か」と先輩の悪評が伝わっていました。最後は懲戒免職になったみたいですが。最近声かからないけど、生きてるといいのですが。

2014/09/17 02:27:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません