知人の経営者がオフィスを移転したのでお祝いに観葉植物を送りたいと思っています。

応接室の一室(5坪程度)においてもらいたいと思っています。(友人にヒアリングしました)
・オシャレ
・丈夫で長持ち
・直接の日光が少なくても平気
・2万円前後
・高さ1.5mぐらいのサイズ
なものがいいです。
オシャレな方なので、オシャレな物がいいです。
パキラや幸福の木など一般的なものでは無い方が理想です。
ベンジャミンバロックを先日枯らしていたので、それより丈夫な物がよいです。
観葉植物に詳しい方、アドバイスをお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/16 13:22:57
  • 終了:2014/09/23 13:25:05

ベストアンサー

id:kotaro-366 No.1

kotarou366回答回数30ベストアンサー獲得回数52014/09/16 20:33:27

ポイント20pt

ドラセナ類が楽で色々な形があるので物によっては非常におしゃれだと思います。またはモンテスラやセロームなどが葉物で面白いですが病気になった際見栄えが非常に悪い、こまめに掃除しないと葉の表に埃が積もりやはり見栄えが悪い。初心者であれば申し訳ないがやはり、パキラやユッカがオススメです。変わり種としてなら、サボテンやガジュマルなども良いと思いますが、やはりこまめに手入れが必要です。

id:salvatore

ドラセナ類というのがあるのですね。パキラなどは一般的なので、やめたいと思います。さぼてんも面白いですね。ありがとうございます。

2014/09/23 11:20:02

その他の回答(4件)

id:kotaro-366 No.1

kotarou366回答回数30ベストアンサー獲得回数52014/09/16 20:33:27ここでベストアンサー

ポイント20pt

ドラセナ類が楽で色々な形があるので物によっては非常におしゃれだと思います。またはモンテスラやセロームなどが葉物で面白いですが病気になった際見栄えが非常に悪い、こまめに掃除しないと葉の表に埃が積もりやはり見栄えが悪い。初心者であれば申し訳ないがやはり、パキラやユッカがオススメです。変わり種としてなら、サボテンやガジュマルなども良いと思いますが、やはりこまめに手入れが必要です。

id:salvatore

ドラセナ類というのがあるのですね。パキラなどは一般的なので、やめたいと思います。さぼてんも面白いですね。ありがとうございます。

2014/09/23 11:20:02
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122014/09/18 02:09:43

ポイント20pt

エバーフラッシュはいかがでしょう
http://item.rakuten.co.jp/bloomgrace/kanyou-027/

あとシェフレラもおすすめですよ。

id:salvatore

おもしろいですね。ありがとうございます。

2014/09/26 21:14:30
  • id:miharaseihyou
    忙しい人だったら世話できるのはポトス程度だと思うけどね。
    たぶん本人に興味がなければ枯らすだけ。
    自動給水機付きだったとしてもメンテしないで枯らしてしまった事例がたくさんある。