何をしたらオヤジの仲間入りですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/18 17:00:05
  • 終了:2014/09/25 17:05:04

ベストアンサー

id:takejin No.2

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902014/09/18 18:02:53

不用意なギャグが、口から飛び出ていることに気付く。
さらに、それが受けてないことを、後で気付く。

id:kanariezuki

私はオヤジだったようです。

2014/09/25 21:18:00

その他の回答(4件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362014/09/18 17:41:48

・中年太りが気になりだした
・健康維持のために病院へ通うようになった
・性欲の減退
・育毛剤、養毛剤、かつらの広告に目が行く
・死について考えることが多くなった

id:takejin No.2

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902014/09/18 18:02:53ここでベストアンサー

不用意なギャグが、口から飛び出ていることに気付く。
さらに、それが受けてないことを、後で気付く。

id:kanariezuki

私はオヤジだったようです。

2014/09/25 21:18:00
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612014/09/18 22:44:43

子供がいる男性になれば親父の仲間入りでしょうけどそういう意味じゃないだろうということで
 
・はなくそほじった手でつり革につかまる
・路上にたんをはく
・お手ふきで顔を拭く
・路上喫煙、すいがらぽいすて
・ぎゃんぶる、ひるざけ
・あたりはばからぬくしゃみ、せき
 
犯罪ではないだけで不愉快なことを平気でするという人は男女ともにいます
つまりおんなの「ダメ人間」も居るので私もそうはならないようにきをつけます。
 
そういえばちょっと前チョイ悪オヤジっていう言葉が流行ってましたけど、
あっという間に廃れましたね…

id:Kaoru_A No.4

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902014/09/19 00:55:02

 自分が耳にしたことがあるのは、動く前に「どっこいしょ」と無意識に口にしてしまったり、タメイキが多くなるとかですね。

 自分はおばさんですし、上記の事も実際あります(^^;

id:doradoratan No.5

doradoratan回答回数67ベストアンサー獲得回数152014/09/19 10:48:58

知らない人(特に女性)年齢問わず飲み屋なんかで気軽に話しかけちゃう人はおやじだな~と思います。
私はできないので未熟者です。

コメントはまだありません