ブログはじめました。


どうすれば、このブログにはてなブックマークが付きやすくなるのか教えてください。

マジカの秘宝館

Written by Majica
http://ameblo.jp/majica2014

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/21 21:10:05

回答3件)

id:furafura2000 No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数5

やっぱりはてなブックマークにつけてもらいたいならはてなブログやはてなダイアリーを始めたほうがいいと思うよ。はてなID持っているんだもん。
はてなブックマークやYahoo!ブックマークなどのサービスがあります。その中ではてなブックマークだけと言うのは難しいんですよ。はてなブックマークを使わずにブラウザのお気に入り機能を使っている人もたくさんいます。なのであなたのブログもお気に入りに登録されているかもしれません。
少し効果がありそうな方法を教えます。
1つ目は、はてなブログやはてなダイアリーをつかう。そして、今週のお題に回答する。
その中ではてなユーザーの方が見に来ます。サブアカウントのid:furaJAPANの日記で試したところ、コメントが沢山来ました。そして、Amebaのブログを使いたいなら、はてなブックマークしてください。など、でいいと思いますが、この方法が駄目の場合もあります。
ちなみに訪問者を確認するためにはFC2アクセス解析を使うといいです。
そしてはてなブックマークへのリンクの方法がわからないなら

<a href="http://b.hatena.ne.jp/my/add.confirm?url=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fmajica2014%2F"><font size="2"><span style="width:100%;color:#C0C0C0;font-size:15px;font-weight:bold;text-decoration:underline overline;font-style:italic;background-color:#0000FF;border-color:#00FFFF;border-style:inset;border-width:2px;">                是非このブログをはてなブックマークしてください!</span></font></a>

ヘッダやフッターに貼り付けてください。
是非このブログをはてなブックマークしてください!
↑こんなかんじです。
1言:努力すれば見に来てくれる。最初はこんなもんです。Twitterなどで紹介もいいかもしれません。
長文失礼しました

id:P-coin No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数2

まず最初はブログの存在を誰も知りません。
そのために、SNSや友達とかに
「ブログはじめたよ」と言ったりして存在を知ってもらいましょう。
(ただし、やり方によっては、規約違反になります)

次は更新頻度です。例えばあなたのブログを購読してる人がいます。
毎日更新しているので毎日見てくれます。
2、3日ぐらいはさぼっても、次の日も更新してるか確認してくれると思います。
でも、ずーーーーっと更新してないと、もう更新しないんだなと思われて
見なくなる可能性があります。

最後に、記事の内容です。
やっぱりおもしろくないと、誰も見ません。
なにか面白いことを書いたらどうでしょう?

役に立たなかった場合、ごめんなさい。

id:furafura2000

最初はブログの存在もしらないからTwitterで凍結しないように宣伝♪

2014/09/24 17:58:48
id:yarukimedesu No.3

回答回数284ベストアンサー獲得回数48

はてなブックマークに、自分のブログURLを設定して、シコシコとセルクマするのがよいでしょう。はてブ活動の中で、お気に入り、お気に入られが増えていけば、セルクマしたページを注目する人が増えるかも…??

ただ、自分のブログ記事だけシコシコとセルクマするのじゃなくて、色んな話題や、面白い話題をシコシコとブクマするのも、大事だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません