匿名質問者

部活の人ともめました(-"-;


以前、部活の人ともめました。
私は全く悪くないのに一方的に責められました。
以来、そのことを勝手に根に持たれているようです
(相手の勘違いです(笑)証拠もあります)

部活に来ない割に好き勝手しほうだいです(˘˘)
本人たちは私の話に対して聞く耳を持ちません。
私以外の人にも迷惑をかけていることが許せません。

これは顧問の先生に相談してもいいことですか?
こういう経験が今までなかったので助けてください。お願いします(´・ω・`)

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/22 21:30:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

相手と会話が成立するのなら、機会を伺って直接話すべきだと思います。

その際、まず相手の言いたい事を全部聞いてあげましょう。
話を聞きながら「それは違う」とか「勘違いだ」とか口をはさまないように。
相手が全て話を終えたところで、貴方の意見を言いましょう。

会話が成立しないとか、四の五の言わずに殴りかかってくるなら、先生に相談です。

匿名回答1号

では、180度考えを変えて「泳がせてみる」のはどうでしょうか。

もめた相手方も「部活動に参加したい」のではないかと思います。
彼らなりの「部活動」を1-2週間位やらせておくのです。
それでもなお、皆が満場一致で「迷惑だ」と言うのならば、
先生か誰かに訴えましょう。

急に殴りかかってきたら、即先生に相談です。

2014/09/22 22:46:14
匿名回答1号

匿名回答2号さんへの回答読みました。
ちょっと私も深読みし過ぎて変な方向になってしまいました。

2014/09/22 22:53:38
匿名回答2号 No.2

まず最初に、ココに書く前に問題を整理する事があると思います。
 
顧問の情報や部活内容、揉めた内容、他人の反応が何も書いてないので、
『これは顧問の先生に相談してもいいことですか?』コレには誰も答えられないでしょう。
もし答えてる人がいたら、その根拠が知りたい所です。
 
1)一方的に責めた相手が根に持つ理由がわかりません
 どう考えてもこの内容は変です。
 もし、この文書のままなら、あなたの被害妄想は強すぎます。
 多分、文章がちゃんと書けてないだけだと思います。(そう思いたい)
 
2)部活に来ない割に好き勝手しほうだい
 部活に来ないのに、好き勝手し放題って変ですよね。来た時に好きに振る舞う、他の人に迷惑を掛けると言う事であればその時点で訴えるべき問題ですよね。
 あなたの言う事を聞くとか聞かないとかの問題ではなく、部の問題として部長なりに提案して対処するべき問題だと思います。
 
3)何を質問してるのですか?
 顧問の先生に相談してもいいかどうかを相談しているのでしょうか?
 文章にすると、どこが変なのかわかると思いますが、相談してもいいかどうかなんて他人に相談する内容ではないのではないですか?
 
 以上の理由から、質問内容が整理されていないので答えようがありません。
 もし、整理しててもこの程度の文章しか書けないのであれば、
 残念ですが、私ならあなたの相手はしません。

匿名回答2号

もし悩んだり、困った事があればとりあえず文章にされる事をおすすめします。出来れば手書きで。明文化する事で、問題点がハッキリし、解決方法が見えてきたり、尋ねるべき疑問点や、助けて欲しい内容が明確になると思いますよ。
 
昔、教壇に立っていた立場で言わせてもらうと、最初のような内容で持って来られても面倒なのでスルーしたくなります。実際関わりたくなくて対応が適当になると思って貰ってもいいでしょう。
しかし、問題点や要望、報告などがしっかり書かれていれば何かしらの対応をせざるおえませんし、早期に解決すると思います。
 
素直にコメントされている所から、あなたの繊細でまじめな人柄が見受けられます。すこし動揺されたのでしょうね。
私はなにも出来ませんが、何事もなく解決する事を心から祈っております。
 
早々

2014/09/23 01:52:08
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/09/23 19:18:18

こんな質問に対して回答をしてくださり

ありがとうございました。

文章が分かりづらいとありましたので

期限はありますが、形だけですが

締め切らせていただきます(˘˘)

9月22日(月)以降の回答には返信を

しませんので、ご理解をお願いいたします。

本当にありがとうございました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません