古いXPにWIN7を入れようとしている
パソコン屋で”7”のHome Premiumを買ってトライ
1回はOK、だが2回目から、おかしい なんでも
“チップセット”と“サウンド”のダウンロードが旨くないらしい
 別のPCでこれをダウンロードして入れる方法は?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/09/30 16:25:41
  • 終了:2014/10/01 04:35:40

ベストアンサー

id:jan8 No.2

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/09/30 21:05:22

ポイント75pt

1.お使いのPCの各種「型番」を調べる
  (MUST)PCの機種名・型番、(WANT)対象パーツの型番

  PCの型番は大抵PC本体に記載されている
  おもなメーカーの型番 本体表記例 < パソコン買取&データ消去.com
  デバイスマネージャなどである程度調べる事が出来る
  デバイスマネージャーを開く方法

2.PCの型番をGoogleで検索する
  ドライバ等の単語を一緒にする
  例:「thinkpad r61 ドライバ」

3.メーカのサポートページなどを探す。
  そこで型番等の情報を頼りにドライバソフトの在り処を探す

4.ドライバソフトはダウンロードして、USBメモリなどで対象PCに移動する。

その他の回答(1件)

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/09/30 20:09:06

ポイント25pt

チップセットなどのドライバーが無いのであれば、メーカーサイドからダウンロードできますのでUSBメモリなどにダウンしてインストールすればいいと思います。

id:jan8 No.2

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962014/09/30 21:05:22ここでベストアンサー

ポイント75pt

1.お使いのPCの各種「型番」を調べる
  (MUST)PCの機種名・型番、(WANT)対象パーツの型番

  PCの型番は大抵PC本体に記載されている
  おもなメーカーの型番 本体表記例 < パソコン買取&データ消去.com
  デバイスマネージャなどである程度調べる事が出来る
  デバイスマネージャーを開く方法

2.PCの型番をGoogleで検索する
  ドライバ等の単語を一緒にする
  例:「thinkpad r61 ドライバ」

3.メーカのサポートページなどを探す。
  そこで型番等の情報を頼りにドライバソフトの在り処を探す

4.ドライバソフトはダウンロードして、USBメモリなどで対象PCに移動する。

コメントはまだありません