大事な親友が転校...

5年間仲良くしていた親友がいます。
今日Rに聞かされました。
小3の時引っ越してきた親友は喋る程度でした。
5年の時仲良くなり、中学の最初の頃は同じクラスで仲良くしてたのですが..
9月で気が合わなく...あまり関わらなくなり..
思い出を作ってあげたかった。一緒に過ごせる春、夏はもう終わりです。秋も終わります。
いっぱい遊んで、笑っていたかった...親友はある理由で転校するんです。
その理由はとても切なく、悲しいです。親友は私に気を使ったんです。私には転校をするとは言いませんでした。
親友は人前では絶対泣きません。私にも涙を流しません。もう思い出を作れるのは少ししかありません。。1年も過ごすことは出来ません。あっというまに過ぎます。同じ部活に入りました。一緒に大会に出ようと約束しました.....私は立ち直れません...転校した後辛いです...親友はRに「お金が稼げるようになったら迎えにいくから」と言ったそうです....転校するまでにどんなことをしてあげた方が良いですか?人前では絶対泣かない親友を最後には泣かせたいです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/18 20:05:04

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

1)Gmailなど、携帯会社やプロバイダーが変わっても使えるメールアドレスの交換。
 Gmailやhotmailでメールアドレスを作ったり、mixiやfacebook、twitterでアカウントを作って、スマホやパソコンで連絡を取れるようにしましょう。

引っ越しすると、インターネットに接続する会社を変えたりすることがあります。
 また、色々な事情で電話や携帯を切り替える人もいます。そこで、そういう変化があってもいつでも使える方法で連絡を取り続けるのが大事だと感じます。

◆ Gメールアドレス(アカウント)の取得方法 【初心者向け】 - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=pqullgSgl1Y

2)楽しい思い出をアルバムに
 コンビニのコピー機だと、スマホやデジカメで撮影した画像を印刷できます。今まで一緒に部活した時に撮影したものや、これからの間、色々印刷して同じアルバムを作ってみるのはどうでしょうか。

3)泣いたって、いいとおもうよ?
 おばさんは45歳くらいですが、泣いちゃうときは素直に泣いてしまいます。そういう所も含めて友達だと思います。

おばさんは、「あの頃沢山泣いて笑って……」と子供の頃を思い出します。おばさんが子供の頃は手紙しかなかったので、引っ越しとかで現在の住所がわからない友達がいます。今はGmailなどあるのでチョットうらやましいなあ。

思い出を作るのに、時間はあまり関係ないかもと思います。キャンプとか思い出してください。1日だけでも色々な事がありますよね。皆で材料持ち寄って、誰かの家でホットプレート出してお好み焼き作るだけでも楽しいと思いますヨ。 

その他の回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291ここでベストアンサー

1)Gmailなど、携帯会社やプロバイダーが変わっても使えるメールアドレスの交換。
 Gmailやhotmailでメールアドレスを作ったり、mixiやfacebook、twitterでアカウントを作って、スマホやパソコンで連絡を取れるようにしましょう。

引っ越しすると、インターネットに接続する会社を変えたりすることがあります。
 また、色々な事情で電話や携帯を切り替える人もいます。そこで、そういう変化があってもいつでも使える方法で連絡を取り続けるのが大事だと感じます。

◆ Gメールアドレス(アカウント)の取得方法 【初心者向け】 - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=pqullgSgl1Y

2)楽しい思い出をアルバムに
 コンビニのコピー機だと、スマホやデジカメで撮影した画像を印刷できます。今まで一緒に部活した時に撮影したものや、これからの間、色々印刷して同じアルバムを作ってみるのはどうでしょうか。

3)泣いたって、いいとおもうよ?
 おばさんは45歳くらいですが、泣いちゃうときは素直に泣いてしまいます。そういう所も含めて友達だと思います。

おばさんは、「あの頃沢山泣いて笑って……」と子供の頃を思い出します。おばさんが子供の頃は手紙しかなかったので、引っ越しとかで現在の住所がわからない友達がいます。今はGmailなどあるのでチョットうらやましいなあ。

思い出を作るのに、時間はあまり関係ないかもと思います。キャンプとか思い出してください。1日だけでも色々な事がありますよね。皆で材料持ち寄って、誰かの家でホットプレート出してお好み焼き作るだけでも楽しいと思いますヨ。 

id:yarukimedesu No.2

回答回数284ベストアンサー獲得回数48

ベタな回答ですが、小学校3年生からの、思い出の場所とか、教室を巡りながら、思い出話をするとかどうでしょう。どれくらい泣かない人か分からないですが、相手が泣くまで、自分が泣くとかどうでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません