匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

手汗がひどいのを何とかしたいです。

私は中学生です。
親に病院に行って診てもらいたいと言っても連れて行ってくれません。
何とか説得したいのですがいい方法はないでしょうか?
それと手軽にできる対処法を教えて欲しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/04 22:12:34
  • 終了:2014/10/11 22:15:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/05 02:46:23

 手の汗の量がどれくらいひどいのか保健の先生に見てもらった事はありますか?
 皮膚科で治療が必要かどうか、保健の先生にアドバイスをもらうと良いのではと思います。皮膚科で診察が必要だと保健の先生が判断されたら、その事を保健の先生から保護者の方にお話してもらうようお願いしてはどうでしょうか。

 ◆多汗症についての相談 五味クリニック
 http://www.gomiclinic.com/oldlog2/takan.html

 「多汗症 治療」などの単語で検索すると手作りミョウバン水の話が結果で出てきます。
 こちらでも紹介がありますが、ミョウバン水(ミョウバンを水道水でうすめたもの)は、濃すぎたり、作ってから日数が立ちすぎたりすると皮膚があれてしまったりという話もあります。個人責任で使用してください。 
 
id:Kaoru_A

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/07 00:18:39

私も、小学生の頃から手汗を意識していました。
26歳のときに、心療内科を受診しました。
病院で診察を受けるのなら、心療内科がいいと思います。
ただし、注意すべき点があります。

「心療内科」を標榜している科には、2種類のものがあります。
一つは、「心療内科という標榜がなされているが、実際は精神科」という科です。
もう一つは、「内科の一分野であり、身体の症状が主たる訴え」となる科です。
受診する場合は、後者の心療内科にすべきだと思います。
2種類の心療内科について、次のリンク先で詳しく説明がなされています。
http://body-thinking.com/column/clm_distinction.htm

子供時分の私が親や教師にいくら相談しても、「大袈裟だ。些細なことにくよくよする性格だからこんなことになるんだ。性格を直せ。」などと言われ続けただけでした。
ペーパーテストや原稿用紙を使うときとか、気になりますよね。
説得するには、保健室の先生に相談するのが無難かもしれません。

これを読まれたかたにお願いします。同じ悩みを持った人に、子供時分の私が浴びたような言葉を浴びせないでほしいです。本人にとって切実な悩みなのです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません