スーパーロボット大戦シリーズに機動警察パトレイバーが参戦する作品は既に存在しますか?

存在するなら更に質問なのですが、
・少年を不当に拘束して戦場に出す主人公グループに警察は何も言わないのか。
青少年保護団体がデモで基地を取り囲むのがパトレイバーの世界観だと思います。
・主人公グループに特車二課が合流する理由
陸自にもレイバー隊は有るはずです。
上記の二つの矛盾に突っ込むエピソードはありますか?
細かいと思いますが、パトレイバーはそういうアニメだと思いますので質問しました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/14 12:30:04

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

「スーパーロボット大戦Operation Extend」,シリーズ初参戦の「機動警察パトレイバー/劇場版」「ケロロ軍曹」「ゾイド-ZOIDS-」の戦闘シーンが公開に - 4Gamer.net

配信形式の昨年夏発売のゲームに新規参戦したようですね。

パトレイバーはマンガで読んだ派としては
なぜ主人公をシャフト社だ(警察でなく)と
捉えていらっしゃるのかわからないのですが、
上で見ても、警察側が参戦しています。
従来のスパロボでも警察組織とまでいわなくても、
自警組織(昭和の日系企業なども含む)などからの参戦は
不都合なく今までも為されていますよ。
地球の設定がそもそも通常の地球と違うので…

id:Volfeed

すみません。
どうやら説明不足だったようです。
主人公グループとはホワイトベース隊のようなスパロボ主人公の母艦グループのことです。
上記の参戦作品で言うと、例えば初期のホワイトベース隊は少年達が完全に軍に拘束されていますよね?
アニメだからと流されている要素ですけど、警察官であるなら突っ込まなければと感じます。
その辺りはその他の秘密組織や自警組織とは違うところですね。

しかし既に参戦していたのか。
進士の奥さんかわいそうですね。

2014/10/07 23:20:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません