やる気がわかない時に皆さんはどうしていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/15 00:18:15
  • 終了:2014/10/15 14:45:33

ベストアンサー

id:nyanees No.4

nyanees回答回数206ベストアンサー獲得回数102014/10/15 13:31:57

行動分析学を応用して
色々な小さな目標を用意して、
ちまちまと達成して、やる気をアップします。

なさるかどうか、わかりませんが、
ロールプレイングゲームの原理です。

朝、おきたら、今日の小さなクエストを一杯考えて
リスト作って、それをちまちま達成します。

そして、ストレスをうまく利用して、
少しがんばり、夜よく寝ます。

元気、出てくることが多いです。

私の場合、やらなきゃいけないことに手をつけられないのが
一番やる気をそぐので、
とりあえず、小さなタスクに分解して、
書き出して、順番にどんどん片付けると
エンジンがかかってくる感じです。

登る山がどんな山かわかりませんが、
地上のどこかから応援しています。

id:nyanees

ベストアンサーありがとうございました。

じっとして、やる気が出るのを待つのは消耗戦に近いかも。

とりあえず、何か、手近なところから手をつけて、
やる気がわいてくるのを待って、
わいてきたらすかさずそれに乗って
乗り切ってください。

一度方法を編み出すと比較的長く使えます。
応援しています。

2014/10/15 15:33:07

その他の回答(3件)

id:hanemura No.1

早乙女TV回答回数50ベストアンサー獲得回数42014/10/15 01:56:22

趣味とかで気分転換しますね。ひたすらに(笑)
一時趣味がないときもありましたが、カメラをかったっり、工作や手芸の道具をそろえたりしてチャレンジする場をつくりました。あとは、いまの環境と全然違う場所にいくだとかです。

id:nostaler20 No.2

のすたる回答回数13ベストアンサー獲得回数42014/10/15 02:17:44

やる気がなくなったときは
5分から10分程度の睡眠をとります。

短時間の睡眠から目覚めた後は
頭もすっきりして物事に取り組むことができます!

(※自分個人の場合です。)

id:gm91 No.3

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912014/10/15 08:12:44スマートフォンから投稿

やる気を待たずにとりあえずやってみる。

id:nyanees No.4

nyanees回答回数206ベストアンサー獲得回数102014/10/15 13:31:57ここでベストアンサー

行動分析学を応用して
色々な小さな目標を用意して、
ちまちまと達成して、やる気をアップします。

なさるかどうか、わかりませんが、
ロールプレイングゲームの原理です。

朝、おきたら、今日の小さなクエストを一杯考えて
リスト作って、それをちまちま達成します。

そして、ストレスをうまく利用して、
少しがんばり、夜よく寝ます。

元気、出てくることが多いです。

私の場合、やらなきゃいけないことに手をつけられないのが
一番やる気をそぐので、
とりあえず、小さなタスクに分解して、
書き出して、順番にどんどん片付けると
エンジンがかかってくる感じです。

登る山がどんな山かわかりませんが、
地上のどこかから応援しています。

id:nyanees

ベストアンサーありがとうございました。

じっとして、やる気が出るのを待つのは消耗戦に近いかも。

とりあえず、何か、手近なところから手をつけて、
やる気がわいてくるのを待って、
わいてきたらすかさずそれに乗って
乗り切ってください。

一度方法を編み出すと比較的長く使えます。
応援しています。

2014/10/15 15:33:07
id:trouvelot221

質問者から

taue2014/10/15 21:48:25

皆さん、回答有難うございました。とりあえずやってみるということが大事ですね。やる気はあとから着いてくると思って始めてみようと思います。

コメントはまだありません