匿名質問者

ネイルスクールの相場っていくら位なんでしょうか?

何件か資料請求してみてるんですけど場所によって全然違いますよね。
今お値段やらで気になってるのが勝康子ネイルスクールっていうスクールです。
通うにもお金がかかる事なので相場を知りたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/17 15:33:54

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

費用ですが、大体20万~100万くらいでしょう。大きいスクールでは費用も高くなり平均して100万ほどかかりますが、費用に見合ったメリットがあります。まず検定試験に対する情報が多いこと。今回の試験ではこの辺が出るという情報が事前に入ってくるので、効率よく試験勉強ができます。さらに、就職場所も紹介してもらえます。実務未経験だと、なかなか就職先がみつからないものですが、スクールで紹介してくれるので自分で探さなくてすみます。
規模の小さいスクールは、だいたい少人数制か、もしくはマンツーマンで教えてくれるので、気軽に質問ができますし、周りを気にしないで練習できるというメリットがあります。

との事でした。
ピンキリですね。勝康子ネイルスクールがおいくらなのかは分からないですけど。
ご参考になれば…

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません