匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Mac OS10.10 YosemiteにアップグレードしたらIllustrator(CS4)が起動しなくなりました。PhotoshopImport.aipに問題があるようなのですが。

どなたか対処方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/17 17:10:15
  • 終了:2014/10/19 00:54:42

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/17 17:47:30

こことか見てたらそのうち何か有益な情報が得られるかも。
CS4の起動時について | Adobe Community

CS4だと今さらAdobeが対応するとも思えず、結局放置になるのではないかとは思いますが。Twitterなんかで情報を集めるのもいいかも知れませんね。




匿名回答1号

どうやらAdobeでは動作テストもするつもりはない模様。

2014/10/18 18:33:51
匿名回答1号

> 戻せなかった

コマンド+R から10.9に復元できなかった、ということですか?
次の記事はプレビューリリースの頃のものですが、同じようにクリーンインストール後にTimeMachineバックアップを復元、という手順で戻せるのではないかと思います。10.9の起動ディスクがないといけませんが...
【Tips】「OS X Yosemite」から「OS X Mavericks」にダウングレードする方法

2014/10/20 14:53:04

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/17 17:47:30ここでベストアンサー

こことか見てたらそのうち何か有益な情報が得られるかも。
CS4の起動時について | Adobe Community

CS4だと今さらAdobeが対応するとも思えず、結局放置になるのではないかとは思いますが。Twitterなんかで情報を集めるのもいいかも知れませんね。




匿名回答1号

どうやらAdobeでは動作テストもするつもりはない模様。

2014/10/18 18:33:51
匿名回答1号

> 戻せなかった

コマンド+R から10.9に復元できなかった、ということですか?
次の記事はプレビューリリースの頃のものですが、同じようにクリーンインストール後にTimeMachineバックアップを復元、という手順で戻せるのではないかと思います。10.9の起動ディスクがないといけませんが...
【Tips】「OS X Yosemite」から「OS X Mavericks」にダウングレードする方法

2014/10/20 14:53:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/10/19 05:58:53

Time Machineを使ってもMavericksには戻れませんでした。勝手にYosemiteになります。皆様にはYosemiteはYoseMateと言いたいです(T T)

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/10/24 01:18:15
    ブコメでも書いたんですが、AI CS3の場合だとYosemiteでは正常に起動しませんが、1.Java for OS X 2014-001インストール、2.PS CC (またはCC2014)を起動した後、3.AI CS3を起動。この手順でこれまで通りAI CS3使えています。Photoshop CCが必要となりますが、取り急ぎということであればフォトグラフィプラン980円とか体験版とか選択肢があるかもしれません。追伸Fireworks CS6 起動後にAI CS3起動もOKでした。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/10/31 23:12:02
    知り合いはJAVAのアップデートで起動したみたいです。