匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ブータブルCDが起動しません。


ソフトウェアルータのデータを入れたSSDを一度消去しようと思い、ポータブルDVDドライブでWipeoutというツールをDVD-RWに書き込んでルータのPCに繋いで起動させたのですが、「ブート可能なメディアがありません」と英語で出て先へ進めません…。DVDドライブはBIOSで認識しており、起動時にはランプが点滅して動作しているので読み込みはしていると思うのですが…どうすれば上手くブートさせられるでしょうか?また他の方法の方が、ということであれば他の方法を教えていただければ。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/23 15:30:33
  • 終了:2014/10/30 15:35:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/10/23 16:12:09

イメージを書き込むときにブート可能ディスクの作成になっていなかったのが原因ではないでしょうか。言い換えると、DVD-RWの作成に失敗しているのだと思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます。情報不足ですみません、使っているのはImgburnで、WriteImageFileToDiscでisoファイルを選んで、そのまま書き込みをするという案配です。Wipeoutは、
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/index-v13.html、ここの
wpout13t-2014-03-21.isoのファイルを書き込んでいます。

以前にもブータブルディスクは作成したことがあり、今回もisoをそのまま書き込みするだけでいける…と思っていただけに、どう対処すればいいか分からない状態です。よろしくお願いします。

2014/10/23 16:53:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません