「ミシェル・ノストラダムス師の予言集」いわゆる「ノストラダムスの大予言」についての質問です。


現在、日本で購入することのできる書籍で、
原文の記述が載っているものはありますでしょうか?
載っている分量とあわせてお答えください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/10/30 08:54:20
  • 終了:2014/10/31 06:31:29

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1750ベストアンサー獲得回数2362014/10/30 10:12:53

ポイント50pt

『ミシェル・ノストラダムス師の予言集』の原文(Les Prophéties de M. Michel Nostradamus)でしたら、買わなくともネットでかなりの分(序文から第10章まで)をみることができます。
著作権は切れていますからね。。。

フランス語版ウィキソース:https://fr.wikisource.org/wiki/Les_Proph%C3%A9ties_de_M._Nostradamus

なお、日本語訳は、日本語版ウィキソース:https://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E5%B8%AB%E3%81%AE%E4%BA%88%E8%A8%80%E9%9B%86

id:a-kuma3

原文だけで良いなら、archive.org で全部読めそうです。
https://archive.org/details/lesprophtiesdemm00nost
フランス語は全くなんですけど、いくつか合わさってるみたい。

こっちは、もっと雰囲気があります :-)
http://gallica.bnf.fr/ark:/12148/bpt6k700592

2014/10/30 13:24:56
id:OhYeah

ありがとうございます。
こちら利用させていただきます。

2014/10/31 06:33:11

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1750ベストアンサー獲得回数2362014/10/30 10:12:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

『ミシェル・ノストラダムス師の予言集』の原文(Les Prophéties de M. Michel Nostradamus)でしたら、買わなくともネットでかなりの分(序文から第10章まで)をみることができます。
著作権は切れていますからね。。。

フランス語版ウィキソース:https://fr.wikisource.org/wiki/Les_Proph%C3%A9ties_de_M._Nostradamus

なお、日本語訳は、日本語版ウィキソース:https://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E5%B8%AB%E3%81%AE%E4%BA%88%E8%A8%80%E9%9B%86

id:a-kuma3

原文だけで良いなら、archive.org で全部読めそうです。
https://archive.org/details/lesprophtiesdemm00nost
フランス語は全くなんですけど、いくつか合わさってるみたい。

こっちは、もっと雰囲気があります :-)
http://gallica.bnf.fr/ark:/12148/bpt6k700592

2014/10/30 13:24:56
id:OhYeah

ありがとうございます。
こちら利用させていただきます。

2014/10/31 06:33:11
id:mugihika No.2

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402014/10/30 20:31:54

ポイント50pt

こちらどうでしょうか。
原文訳に沿っての著書です。

id:OhYeah

よさそうなのですが、さすがに絶版のようですね

2014/10/31 06:34:32
id:mugihika

中古なら344円からたくさん出てますよ。

2014/10/31 07:28:28

コメントはまだありません