1414657059 今まで海外SNSのNetlog.comを利用していたのですが、最近Twooとの統合によりYoutube動画のリンクをコピペするだけでお気に入りの動画をアップロードできる機能がなくなってしまいました。他のSNSやブログなどがあれば教えて下さい。日本のGreeのSNSなどでは動画をアップロードできますが、リンクからはできません。又、Facebookは 個人情報保護、個人情報流出に係る企業の遵法意識が低く嫌いなので、プライバシーを重んじる会社のSNSやブログなど教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/06 17:20:05

回答1件)

id:jwrekitan No.1

回答回数338ベストアンサー獲得回数120

> Youtube動画のリンクをコピペするだけでお気に入りの動画をアップロードできる機能がなくなってしまいました。

「共有」ボタンで得られるURLを使うとブログ内に自動で取り込める(実際にはYouTubeのサーバを呼び出している)とか、「埋め込みコード」ボタンで得られるソースをブログにそのまま張りつけて表示させるとかでなく、サーバにアップロードできていたんですか?。

普通に考えるとYouTubeの動画を他所のサーバにアップロードするという行為自体が違法に思えたので、そうした法的問題を回避するための規約が整備されているのかといろいろ調べてみたのですが、やはり動画のダウンロード自体が規約違反とされているようです。他所への無断アップロードなんてもっての他ですね。ブログ内に動画のフレームを取り込みたいのであれば、ブログの記事本文に「埋め込みコード」を記載するだけでOKなはずです。

なお、こういう情報もあるので、

http://coblakai.ti-da.net/e4334717.html

Facebookの個人情報流出というのがFacebook経由のスパムメールという実体験を通しての判断であるならば、原因はむしろTwooやNetlog側にある可能性が高そうだと感じました。

一般的な意味での個人情報流出には2種類あって
1.サーバのクラッキングによる情報漏洩
2.従業員による情報持ち出し

1も2も万全な企業なんてありません。1の対策に企業がどれだけ注意を払っているかなんて部外者は知りようがないし、2は従業員のモラルと管理体制の問題です。日本の企業なら管理体制はどこも似たようなものだと思いますよ。ただ、傾向としては、1は効率面(1度に多くの情報を得られる、手間は同じ)から大手ほど狙われやすく、2も大きな箱ほど腐ったリンゴが紛れている可能性が高い…という事で、大手を避けた方が安全性は高くなると個人的には思っていますが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません