Word Pressをインストールしなおしました。


前wp-configと現wp-configのファイルを見比べてみると、ほぼ同じなのですが、
$table_prefixだけ違っています。

以前と同じに復旧させるには、「現」のままでよいのでしょうか、
それとも「前」をアップロードして、上書きすべきなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/01 20:35:51
  • 終了:2014/11/01 22:06:55

ベストアンサー

id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数466ベストアンサー獲得回数2522014/11/01 21:28:48

ポイント100pt

以前と同じに復旧させるには、「現」のままでよいのでしょうか

現のままにします。複数のWordpressを共存させるためのものですので、以前の設定に合わせます。

デフォルトでは、

$table_prefix  = 'wp_';

となっておりますが、以前使っていた設定がある場合は、そちらに合わせてください。

--
追記

f:id:psne:20141101215102p:image
「クイックインストール」にて導入する場合、赤丸で囲んだ部分はランダムな英数字になります。
※可能であれば、上記画面で何度かリロードを行うと毎回変更されることが確認できます。
これは、複数インストールを行った場合に、接頭語が衝突しないようにするための対処です。
実際にこちらの機能でインストールを行ったことは有りませんが、任意で入力が可能ですので、以前使用していた接頭語を入力する事で、再度利用できると考えられます。

※既にインストール済みですので、回答されている手順($table_prefixの部分を以前のものに変更する)が確実かと思います。

他1件のコメントを見る
id:psne

追記しました。ご確認ください。

2014/11/01 21:58:24
id:torimaki

ありがとうございます!

2014/11/01 22:06:32

その他の回答(1件)

id:kazukichi_0914 No.1

かずきち。回答回数126ベストアンサー獲得回数82014/11/01 21:06:36

ブラウザのキャッシュを消してみて改善はされないでしょうか?

id:kazukichi_0914

私ならあらかじめバックアップしておいたやつで書き換えますね。でも貴方の状況がわかるのはあなただけなので、自分を信じられるのが一番だと思います。

2014/11/01 21:40:37
id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数466ベストアンサー獲得回数2522014/11/01 21:28:48ここでベストアンサー

ポイント100pt

以前と同じに復旧させるには、「現」のままでよいのでしょうか

現のままにします。複数のWordpressを共存させるためのものですので、以前の設定に合わせます。

デフォルトでは、

$table_prefix  = 'wp_';

となっておりますが、以前使っていた設定がある場合は、そちらに合わせてください。

--
追記

f:id:psne:20141101215102p:image
「クイックインストール」にて導入する場合、赤丸で囲んだ部分はランダムな英数字になります。
※可能であれば、上記画面で何度かリロードを行うと毎回変更されることが確認できます。
これは、複数インストールを行った場合に、接頭語が衝突しないようにするための対処です。
実際にこちらの機能でインストールを行ったことは有りませんが、任意で入力が可能ですので、以前使用していた接頭語を入力する事で、再度利用できると考えられます。

※既にインストール済みですので、回答されている手順($table_prefixの部分を以前のものに変更する)が確実かと思います。

他1件のコメントを見る
id:psne

追記しました。ご確認ください。

2014/11/01 21:58:24
id:torimaki

ありがとうございます!

2014/11/01 22:06:32
id:torimaki

さくらのレンタルサーバーを利用。アンイストール → 「クリックインストール」(新たなインストール)まで終えています。WordPressを構成するwp-configも必然的にアップロードされているわけですが、以前と同じように復旧させるには、当ファイルは、そのままにしておいて良いのでしょうか、それとも、あらかじめバックアップしていた以前のwp-configをアップロードして、上書きすべきでしょうか。

コメントはまだありません