サイトにアクセスできない問題点。

最近、自分が制作するホームページで、iPhone(ios8.1)からたびたびアクセスできないことがあります。

負荷がかかったような状態でしばらく待つと「サーバが応答していない」というようなエラーで出ます。
(しばらく時間をおけば再びアクセスできる)

これだけ聞くとただ単にサーバ(xreaのコアサーバー)が重いと思われるかもしれませんが、PC(クローム、IE)、アンドロイドからは快適にアクセスできるのです。

動的なサイトではなくフラッシュなども使っていないので、iPhoneだけの特定な規制を受けてるとは考えにくいのですが。

サーバかiPhoneのどちらかの問題だと思いますが、どのようなことが考えられるでしょうか?

よろしくお願いしますm(_)m

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/19 00:21:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:wm-lifehack No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

ベーシック認証ではなく、普通のオープンなサイトでしょうか?
同じ問題が、ベーシック認証をしているサイトで生じていました。

id:tontonpokopoko

回答をありがとうございます。
ベーシック認証ではありません。いろいろ試したところ、もしかしたらwi-fiが関係あるかもしれません。wi-fiを切るとアクセスできるようなので。

2014/11/13 15:13:11
id:dilutionist No.2

回答回数154ベストアンサー獲得回数51

ポイント50pt

iOS8になってから、Wi-Fiが繋がり難いという話はよく見かけます。ー応8.1のアップデートで「一部のベースステーションに持続した際に発生するWi-Fiパフォーマンスの低下」は修正されたことになっていますが、まだ解決していないユーザーがいるという話もありました。
ただ、それが特定のサイトでのみ起きるというのならまた別の話かも知れませんが、とりあえずWi-Fiの再設定やネットワーク設定のリセット等を試してみてはいかがでしょうか。

【iOS 8】Wi-Fiの接続が不安定・通信速度が遅いときに試したい対処法 - たのしいiPhone! AppBank

id:tontonpokopoko

回答をありがとうございます。
wi-fiを何度かいじくっていたら今日はwi-fi経由でも快適にアクセスできています。特定サイトのみ、という原因は解決していませんがしばらく様子をみたいと思います。

リンクも参考になりした。

2014/11/13 22:53:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません