匿名質問者

祖父母と父が頭がおかしい、父は不倫しています。

それを自ら私と弟の前で言い出しました。
その時点で意味不明ですが、父方の祖父母は母を追い出そうとしています。
母は慰謝料をもらって、弟が学校を卒業するまでは実家から離れないと主張しています。
やたら祖父母が首を突っ込んで、しかも不倫のことは見てみぬふりで私や弟にこの家はもう終わりだのなんだの言ってきてうるさいです。
弟は専門学生で実家を出て生活費はバイトで稼いでいます、私も実家を出たいです。
彼氏と一緒に住もうかと考えてます。
散々、みんな好き勝手にしてるし私がスベコベ言われるのっておかしいですよね?
フリーターだし情けない娘だけど、毎日嫌いな父の為に晩御飯を作り、祖父母から嫌味を聞かされたりもう充分です。
この家はおかしいです。収集つかないと思います。
来年弟が卒業と同時に、母はきっと追い出されるでしょう。私は、来月家を出ます。
駆け落ちではないけど、もう、この家とは分かり合えないし彼氏を紹介できる状況じゃないし。
こんな私に、前向きな意見やエール下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/20 19:20:05

回答3件)

匿名回答1号 No.1

まず気になったので指摘しますがスベコベじゃなくてツベコベですよ。辞書でしらべてみてね。

たぶん、長年一緒に暮らした夫婦は年金や遺産を半分あげなければいけない(という法律の決まりがある)のがイヤになったのでしょう。いろいろな思惑がからんでいそうです。
1.浮気の事実はないかもしれないです。その事実があったら、夫は離婚したあと元妻に慰謝料、養育費を払わねばなりません。だから、口で脅して嘘をついて法律上の婚姻関係を解消しようとしているだけかもしれません。
2.浮気の事実がある(証拠を握った)のなら、お母さんは不愉快でしょうから、離婚をすることができます。そうでなくても、単に双方が合意して離婚することもできますが、ただし、何の約束もせずに別れると結婚して出産育児のために長く働けなかった妻に損になりますから、弁護士や裁判所に頼んで、財産分与をさせたり、毎月決まったお金を元夫が元妻に払うという約束をさせることができます。たぶん財産を隠すでしょうが、どこの口座にいくらあるか、を把握しておいたほうがよいです。弁護士経由で夫の会社や税務署などに問い合わせてもよいです。
3.財産のことは法律家が夫と妻の間できめることです。子供、夫の両親はあまり関係ありません。しかし、心の問題などは別です。親権で揉めることが多いとおり、離婚してからの心の支えは子供になるケースが多いようです。子供さんも実は財産だと思われているのです。しっかり法律を勉強して、嘘にいいくるめられないように、常識ある判断をして大人になってください。お母さんが一方的被害者というわけでもないのかもしれません。

匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

弟も成人したら、後は自由にバラバラで生きていけばよいのでは。

問題は、借金残して両親が亡くなった時で、遺産いらないと考えているなら出ていってもいいんじゃないですか。

相続面倒にならないように、遺書だけ書かせておけば、隠し子いてもそんなに揉めないでしょうし、マイナス財産なら放棄すればいいです。

私の嫁の父も、浮気を家族に自慢していましたが、今では嫁の父は肩身の狭い思いをしています。

相続の時に知らぬ間に借金相続したなんてのもありますから、バラバラになっても連絡だけはつくようにした方がいいですよ。
因みに相続財産を両親がなくなる前に放棄は法律上できません。

外に飛び出して、一人で頑張るのは凄く大変です。
しかし、大変なのが幸せであったり、苦しい事が10年後笑い話になったりするものです。

飛び出す気持ちがあるならば、大変だろうけど彼氏と暮らすのでなく、一人暮らしをお勧めします。

匿名回答3号 No.3

家をでてください。
本件を理由に彼氏との同性を始めるのは絶対やめましょう。
成り行きで同性して結婚して貴方もご両親と似た人生を歩みますよ。
同性始めて嫌な事があっても家でれませんよね?
同性は結婚相手として考えた結果であればOK
彼氏と一緒にいると半年程度で嫌いな一面がでて『家庭』とは?という意味がわかります。
だから金銭的辛くても一人暮らしをススメます。
初期費用がいらない賃貸物件も多く存在しますよ。
検索サイトで『フリーレント ○○区』などで検索してみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません