Google chromeを閉じないようにしたい。

社内でChatworkを使っているのですが、ブラウザを閉じてしまって、
デスクトップ通知がされないという意見が上がっています。
chromeの×マークを押しても閉じないようにするアドオン等、
方法がありましたら教えて下さい。
chrome本体が終了しないようにするアドオンはいくつかあるようなのですが
肝心のタブを閉じないようにする方法が見つかりません。
よろしくお願いいたします。
Windows7,Googleクロームバージョン38です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/13 19:27:32
  • 終了:2014/11/20 19:30:04

ベストアンサー

id:dilutionist No.1

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512014/11/14 01:07:32

id:moru

なぜか閉じてしまう人がいるのです。

2014/11/17 14:27:04

その他の回答(4件)

id:dilutionist No.1

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512014/11/14 01:07:32ここでベストアンサー

id:moru

なぜか閉じてしまう人がいるのです。

2014/11/17 14:27:04
id:todo36 No.2

todo36回答回数34ベストアンサー獲得回数52014/11/14 13:40:35

ポイント40pt

C#/コンソールアプリで作成しました。
スタートアップに登録する。

gmail用サンプル

[DllImport("user32.dll")]
public static extern Boolean ShowWindow(IntPtr hWnd, UInt32 nCmdShow);
const UInt32 SW_HIDE = 0;

static void Main(string[] args)
{
Process.Start(@"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe", @"--app=https://mail.google.com/mail");

for (; ; ) {
System.Threading.Thread.Sleep(1000);
foreach (Process p in Process.GetProcesses()) {
if (p.ProcessName == "chrome" && p.MainWindowTitle.StartsWith("受信トレイ")) {
ShowWindow(p.MainWindowHandle, SW_HIDE);
return;
}
}
}
}

id:moru

あとで試してみます。

2014/11/17 14:28:07
id:pixmap No.3

pixmap回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/11/14 15:28:13

ポイント40pt

適当だけど、そのウィンドウを開いたままで、アドレスバーに次の文を打ち込んでリターン。
javascript:window.onbeforeunload=function(){return '閉じてもいいの?';}

bookmarkにしてもいいかも。もっとちゃんとした仕組みのChrome Extensionも探せばあるかもしれないし、作るのもそう難しくはない。

id:moru

複数台を登録するやり方があると嬉しいです。

2014/11/17 14:29:23
id:takanq No.4

takanq回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/11/14 18:49:48

ポイント40pt

ブラウザ本体じゃなくて、タブを閉じないようにしたいの?
それならタブ固定すればいいかなと思うけど。

id:moru

タブ固定でも×で閉じませんか?

2014/11/17 14:30:18
id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/11/14 20:39:10

ポイント40pt

私は、Chromeを使っていないのですが、これは使えないでしょうか?
Chromeのタブに履歴やロック機能を追加する「TabJump」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/02/chrometabjump.html

id:moru

ダイアログが出るのは次善策になりそうです。ありがとうございます。

2014/11/17 14:31:30