最近某予備校へ通い始めたのですが一個下の男の子からの行動が嫌で仕方ないです。  最初は帰り道話しかけられて普通に話してアドレスも交換したくらいなんですが、私が一回授業休んだ頃からメールが何度も来たり、昼休みに同い年の女の子と昼食を誘おうとしたら後ろにいて結局同い年の子と食べれなかったり、帰りにお手洗いから出てきたらお手洗いの入り口で待ちぶせ(?)してたり、ふとその人の事を見るとずっとこちらを見ていたり…  私は女子校通いで男の子に関わることが少なかったのですがこれって普通ですか? 良かったら意見聞きたいです。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/22 15:55:03

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

男子としてまあわりと「普通」ではありますが、
「普通」の行為だからといって受け手が黙って耐えていなければならないという理由もありません。
とりあえずはっきりと「私は今、友達としゃべりたいのであなたが会話にわりこんでこようとするのは迷惑です」といってみてはどうでしょうか。
それもごく「普通」の意思表明です。
おたがい常識をはずれた行動にならないように「普通」ということをよくかんがえてみてください。
なんなら、お友達や親御さんとも話し合ってみましょう。
予備校ということで進路を自分で決める大事な時期のようです。
勉強がんばってください。

id:kishida140

普通ですか…!少し深く考え過ぎてたみたいです。身内や友達と相談してみますご回答有難うございました(`・ω・´)

2014/11/22 23:09:25
id:haruto0925 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ここは無視するのが一番だと私は思います。「無視した後が心配」などと悩むのでしたら直接本人に迷惑行為をやめてもらうか、身内や親友などに相談するのもお勧めします。

id:haruto0925

私は男ですがそんな人はたくさんではないですがいるのはいます。
勉強がんばってください。

2014/12/15 22:03:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません