匿名質問者

絶食により健康を回復する療法を実践している施設の情報を探しています。30年くらいまえでしょうか、40年くらいまえでしょうか、文藝春秋という雑誌に、滞在型の施設で、専門家の指導のもと、食事を減らす、しばらく滞在すると、体の調子がよくなり(たぶん痩せるとも思いますが)、いままでの食生活が不要なものを大量に食べる不健康なものであったかを実感したという記事がありました。そこから帰還すると、妻や家族がさぞやお腹へったでしょうなどと、大量の豪華な食事を揃えてくれるが、それを見て、まったく食指が動かなくなるという話でした。

最近、腸の中(壁)が、年齢を重ねるにつれ汚れるので、植物繊維の含んだものを食べてキレイにせよという話を聞いたので、昔の記事を思い出しました。小腸や大腸の中で、年齢とともに支配的な地位をしめてくる悪玉腸内細菌を退治する効果もあればと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/01 19:35:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

断食道場でぐぐるといろいろ出てくるかとおもいます。
やるなら本格的に!こんなにある注目の断食道場 - NAVER まとめ

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/11/24 21:02:38
    昔、テングサの汁だけ食べさせる断食道場が話題になった事があったけど、アレかな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません