白い陶器製の直径15.5センチのどんぶりがあるのですが


このどんぶりに、ちょどうど合う蓋を探しています。
皆様、お知恵をお貸しいただけないでしょうか?

材質は、問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/11/26 11:22:17
  • 終了:2014/12/03 11:25:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4562ベストアンサー獲得回数19062014/11/26 12:52:40

ポイント20pt

柳川鍋用の食器の、蓋だけを売ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inbis/9-435-2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inbis/9-435-4.html

厚みが 1mm 程度でしょうから、丼にピッタリとはまると思います。
漆器っぽい外観の樹脂製品のようなので、ちょっと安っぽく見えるかも。



丼にぴたっと被さる蓋じゃなくて良いのであれば、鍋用の木蓋はどうでしょう。
http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/AKB02?displayNumber=30&categoryId=1-1-1-20
http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/AKB05?displayNumber=30&categoryId=1-1-1-20
http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/EBM057?displayNumber=30&categoryId=1-1-1-20
http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/EBM059?displayNumber=30&categoryId=1-1-1-20

15cm だとすっぽりと内側にはまる(落し蓋で使うのでしょう)ので、18cm ものを。

その他の回答(4件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4562ベストアンサー獲得回数19062014/11/26 12:52:40ここでベストアンサー

ポイント20pt

柳川鍋用の食器の、蓋だけを売ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inbis/9-435-2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inbis/9-435-4.html

厚みが 1mm 程度でしょうから、丼にピッタリとはまると思います。
漆器っぽい外観の樹脂製品のようなので、ちょっと安っぽく見えるかも。



丼にぴたっと被さる蓋じゃなくて良いのであれば、鍋用の木蓋はどうでしょう。
http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/AKB02?displayNumber=30&categoryId=1-1-1-20
http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/AKB05?displayNumber=30&categoryId=1-1-1-20
http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/EBM057?displayNumber=30&categoryId=1-1-1-20
http://www.inshokuten.com/kitchen/pg/EBM059?displayNumber=30&categoryId=1-1-1-20

15cm だとすっぽりと内側にはまる(落し蓋で使うのでしょう)ので、18cm ものを。

id:benitenngu No.5

ナスカ回答回数58ベストアンサー獲得回数62014/12/03 06:23:00

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか?

  • id:miharaseihyou
    現物持っていって百均の素焼きの鍋やドンブリのフタが合うかどうか試してみるって手もあるよ。
    もし合えば下は捨てても惜しくない。